

PCに水をこぼした

PCに水をこぼした
回答1、「かなりやばい」を変換すると確かに「カナリヤ倍」になりますね。>オバカIME
危うく私もキーボードにコーヒーを噴きそうになりました。

それにしても、ノートPCでも不用意に水をこぼす人、それなりにいるものですね。
この手の質問、過去にも何度か見たことありますから。

こんなん出ました

Q20069021 起動時のエラーですが?
英語のエラーメッセージのわけがわからなくても、書き写して質問することはできるはず。
それをしない(拒否反応があるんでしょうけど)から、1/や2/のような
回答がついてしまいます。

別の部署から、昨日と今日の朝、起動時に英語のエラーメッセージが出ると言われました。
見に行ってみると、

Alert! System battery voltage is low.
Strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utility.

Q20069021と同じで、F1キーを押せばちゃんと起動します。
時計は正確なので、内蔵電池の消耗ではないだろうと判断しましたが、
とにかく調子が悪く年末にリカバリしたPCなので、念のため
D○LLのサポートに聞いてみました。

朝だけということなら、寒くて冷えすぎている可能性があるとのこと。

確かに、陽の当たらない窓際に置いてあるので、妙に納得してしまいました。

これは恥ずかしい

Q2005145391 最適化ができません・・
1/、スキャンデスクの前にチェックデスクしろって…。 _| ̄|○

しかも、グレ猫に突っ込まれるのおまけつき。

給湯とはお友達。
Q2005145389Q2005145388

なぜ窓の手?と思っていたら…

Q2005134253 窓の手の奥義を、どなたか教えてください。
怪しいPCの持ち主、なぜ窓の手が出てきたのだろうと不思議に思っていたら、
sleetさんのはられたリンク先に犯人がいました。Q2005122471(9/)
バッチィナァ氏、また貴方ですか。

ところで、名前の由来はこれでいいのかな。

どんな回答がつくことやら

Q2005129601 NECラビーOSが98のノートを持っているのですがOS2000に変える場合はどうしたらいいですか?
確かに2000は安定してるし私も好きなOSではありますが、最近それが
主流になってきているというのは…。PCのスペック云々以前に、
2000ってまだ売ってるのかな?

Lavie を「ラビー」と書かれると、「ラビュ」みたいに見えます(w
------
11/5 9:55 追記
2/ 二条丸には何も言うまい。_| ̄|○
