

またマニアックな方法を発見

Q2005145086 ファイルを開くプログラムを変更したい
1/、Windows98でファイルマネージャ(winfile.exe)の存在を知っている人が
そんなにいるとは思えません。この回答者も含めて。
本人は、エクスプローラのつもりで書いているじゃないでしょうか。

(shiftを押しながら右クリックもマニアックなのかな??)

Q2005145085 EXPLORERで検索ウィンドウが表示されない
なんかも見ると、ぷうきち氏は背伸びして回答してる気がするんですよね。
検索アイコンをクリックするとフォルダリストが表示されるというトラブル自体、
私も聞いたことないですし難問の予感。

細かい間違い多数

Q2005129789 開くアプリケーションを変更することってできますか?
そそっかしい質問者と、Windows98の画面を知らない回答者たち。
2/ 氏の記憶は正しいけれど、

1/ 4/
Windows98では、関連付けをしたファイルを右クリックしただけでは
「アプリケーションから開く」は表示されません。
5/
「ツール」→「フォルダオプション」ではなく、
「表示」→「フォルダオプション」。
6/
「コントロールパネル」→「フォルダオプション」ではなく、
「設定」→「フォルダオプション」。

thiiは何を言ってるんだ?意味がわからんぞ。
