

システムの復元を開始すると、中断することも、完了した後で取り消すこともできません

Vista でシステムの復元をしようとして、途中で出たメッセージ。

えっ、取り消しできないの?と一瞬戸惑いました。でも、実際には復元のあとで
取り消しはできました。安易にシステムの復元をしないようにするために、
わざとこんな紛らわしいメッセージを出してるんですか?

システムの復元を開始すると、中断することも、完了した後で取り消すこともできません

filelist.xml が見つからないんですけど、復元の対象になるファイルとならないファイルは
どこに保存されてるんでしょうね?


Microsoft Windows Vista でシステムの復元を実行した後、まれに以下のエラー メッセージが発生し Windows Vista の起動に失敗することがあります。
最終更新日 : 2007年10月5日

マイクロソフト製品の問題として認識しているなら、早く直してね。

拡張子 exe の関連付けを変更した際のシステムの復元

WinFAQスレ
http://winfaq.jp/cgi-bin/bbs2k/wforum.cgi?mode=allread&no=669810&page=0#669870
拡張子exeの関連付けを変更してしまい、システムの復元も実行できなくなった場合に
rstrui.exe を rstrui.com にリネームして実行ですか。
そんなアホな!と思って試してみたら、本当に起動しますた。
正直、知らなかったので驚きました。

質問の目的は何だろう

タスクバーに電卓を入れたい
ほかの人が質問するなら普通の内容ですが、この人物、そして回答4のレス。
質問の目的がいまいちよくわかりません。

Quick Launch フォルダもシステム復元の監視対象ですが、
仮に消えたってもう1度ショートカットを作り直せばいいだけの話です。

釣りかな??

これに懲りてくれるでしょうか

Windows Internet Explorerについて
システムの復元で指定する復元ポイントが一ヶ月前では前すぎると
いうことはわかっているようですね(笑)。

怪答ばかりしていると、自分にもその報いが返ってきます。
微塵でもこれに懲りてくれるといいのですが…。

結局システムの復元、でもやむを得ないか

プログラムの削除方法を教えてくださいm(_ _)m
解決策に自信はありませんでしたが、あまりにひどい怪答(回答3)が
ついていたので、ツッコミ&回答をしました。

「また余計なプログラムをDLしかねない」との理由で最終手段のシステムの復元。
確かにそのとおりなので、今回はやむを得ない気がします。

質疑が長すぎ

アクセサリのシステムツールなどがスタート→プログラムから消えてしまった。復元法は?
質問分も長いですが、回答4!もっと手短に書きなさい。
しかも、Document and Settingsからの直接編集はおススメできないと
書いておきながら、システムの復元はおススメできちゃうんですか?

一貫性のない回答

エラーメッセージが出ます
こちらの回答2で「システムの復元はできるかぎりおこなわないほうが良い」と言い、
スタートアップの削除
この程度のトラブルで1ゲトでシステムの復元だぁ?

疑問文で回答しないでよ、まったく。
