スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vista で VB6 のプログラムを実行するときの問題

Vista上で起動したプログラムデータがXP上でうまく反映させない。
これはファイルの仮想化が原因。
VBについているインストーラのパス設定について
これは試してないけどCドライブのアクセス権の問題っぽい。
そして、
XPで起動できたプログラムがVista上で起動できない。
「パス名が無効です」って、本当に無効なパス(Documents and Settings とか)を参照している
においがするのは私だけでしょうか。

世の中には、VB6からVB.NETに移行できずVistaで動作しなくなるプログラムは
まだいっぱいある気がします。
スポンサーサイト

VB6のコンパイルエラー回避方法を教えて下さい。

VB6のコンパイルエラー回避方法を教えて下さい。
グレ猫と同じ臭いがしたので久しぶりに突撃。
ActiveX を使っている場合などにも、VB6 でコンパイル時に c のエラーが出る
ことはあるだろうに。

VBのダイアログの表示差異について

VBのダイアログの表示差異について
OKボタンが右寄りの表示というのがどういう状況のなのか、ちょっとイメージがわかなかったのですが、
実際にプログラムを作って動かしてみたら一目瞭然でした。

Vistaでのメッセージボックス


XPでのメッセージボックス


右寄りというのもさることながら、縦に長っ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。