スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

windows7.0で グループ・ポリシーなどでネットワーク接続のプロパティを開けないようにする方法は無いでしょうか?

windows7.0で グループ・ポリシーなどでネットワーク接続のプロパティを開けないようにする方法は無いでしょうか?
やったけどうまくいかなかった方法は
グループ・ポリシーでネットワーク接続のプロパティを開けないようにする
だと思うのですが、確かに設定しても普通に開けてしまいました。
しかも、@ITのサイトで対象OSにVistaも書かれていますが、
Vistaでも普通に開けてしまいました。

AD環境では試していませんが、できなくなったんでしょうかね。
スポンサーサイト

Windows Updateが起動しません

Windows Updateが起動しません
エラーメッセージやエラー番号で検索しても、Windows 7 に該当しそうな記事はまだヒットしません。
sfc コマンドのほかにアドバイスできることがあるだろうか…。

↓Windows Updateサービスを無効にしたときの表示です。
「(null)のソフトウェアについての詳細を確認します」って出るのは私の環境だけ?
それとも、表示のバグでしょうか。


管理者権限

管理者権限
管理者の正体、おやじさんにしては地味な突っ込みですね。



怪答1、実害はありませんが、嫌がらせと思われても仕方ありませんよ。

DisableTaskMgr でググると2位ですか。1位はMSサポート情報 ( ̄へ ̄)

保護者による制限の設定ができません

保護者による制限の設定ができません
できないという質問に対して、懇切丁寧に手順を書く人がいます。
その手順でできないから質問してるんじゃないの?と思うことが多いです。

それはさておき、私の Vista は Bussiness なので「保護者による制限」がなく
確認できないのですが、サービスの Parental Controls が無効になっては
いないでしょうか?あくまでも私の勘ですが…。

使用不可にされています

レジストリの編集ができない
今日はこのスレがリファラーとしてトップでした。
同じ質問者からのもう1つの質問。
タスク マネージャを起動できません。
そのPCも、リカバリした方が確実そう…。

XP SP3 のアンインストール

Windows XP3 のアンインストール後
回答2で紹介されているKBの正しいURLは
コンピュータから Windows XP Service Pack 3 を削除する方法
http://support.microsoft.com/kb/950249/


方法 1 : コントロール パネルの "プログラムの追加と削除" を使用する

2. 次のコマンドをコピーして [名前] ボックスに貼り付け、Enter キーを押します。
appwiz.cpl


おいおい、コントロール パネルのプログラムの追加と削除と書いておきながら、
なぜ appwiz.cpl なんてコマンド入力をさせるんですか?


3. [更新プログラムの表示] チェック ボックスをオンにします。

オフのままでも表示されるんですが…。




方法 2 : システムの復元処理を使用する

2. 次のコマンドをコピーして [名前] ボックスに貼り付け、Enter キーを押します。
%systemroot%\System32\restore\rstrui.exe


コマンド入力、個人的には好きで多用してますが、KBに載せる情報としてはいかがなものかと…。

コントロールパネルが開かなくなりました

コントロールパネルが開かなくなりました
未解決なのに操作を間違って締め切ってしまったのでしょうか。
フォルダオプションは.cplファイルじゃないので大丈夫かと思ったのですが、
ダメですか。

熱湯でも似たような質問「インターネットオプションが開けません。。。」があって
そちらも未解決。その中で紹介されているスレッド
http://aol.okwave.jp/qa2665559.html?ans_count_asc=2
のように、最初からレジストリの修正を勧めた方が良かったのかなぁ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。