

Win高速化

なんか懐かしい名前のソフトのブログを見つけました。

attosoft.info Blog
Win高速化の話題を中心としたソフトウェア開発ブログ

いつのまにかWindows 7にも対応してたんですね。

プレビュー表示が出来ません。って言うより「フォルダオプション」→「表示」に「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」が無いんです。(TT)

プレビュー表示が出来ません。って言うより「フォルダオプション」→「表示」に「常にアイコンを表示し、縮小版は表示しない」が無いんです。(TT)
とりあえずマイコミのページを紹介しましたが、DisableThumbnails という項目名を
以前にもどこかで見た記憶があって探していたのですが、
ひと目でわかるWindows 7 操作&設定テクニック厳選200! の P140 に
自分たちでしっかり書いてるじゃないですか!副作用のことには一切触れずに…。

上へボタンを追加したい

上へボタンを追加したい

かなり回答に対する制約があるのでレスがつくか微妙ですが、ほかの方法があるなら私も知りたいです。
QTTabbar だとボタンがいっぱいできすぎますからねぇ。

マウスのポインタオプション

マウスのポインタオプション

この画面のチェックが淡色表示になっているという事例は
聞いたことがありませんね。

「適用(A)」をクリックして「OK」をしないとシステムの変更が再起動時に有効にならない
といっている人は、ツールチップの文章を読もう。

濡れ衣(疑われた熱湯FAQ)

レジストリをいじりましたら、トラブルが発生しました。教えてください。
間違いなく関係ないのに、疑われた熱湯FAQ。
質問者さんは、正しい回答をくれたのがそのブログの管理者だとは
知らないでしょうね。


個人的に、何のためにこの表示形式があるのか疑問です。

フォルダオプションのexe

.exe
拡張子exeを別アプリに関連付けてしまった場合に、フォルダオプションで直せという回答も
ありがちな誤回答ですね。しかも、タブじゃなくてタグと書いてるし…。

Vista でファイルの種類タブを…という回答もたまに見ますが、それがなくなったのは
MSが悪いと思います。

コントロールパネル内に、同じアイコンが、2個ある。

コントロールパネル内に、同じアイコンが、2個ある。
時々この質問ありますね。間違ってcplファイルをコピペする可能性って
そんなにはないと思いますが。

自分のPCをカスタマイズしていたために誤回答してしまったこともありました。
プログラムの追加と削除が2つある
