

【業務連絡】蛸巻さん or ゆはちんさんへ

Q2005142063 クセロPDFについて
ExcelファイルをPDF化したときに複数ファイルができてしまう原因は、
Acrobat Distiller/PDFWriter 4.0/5.0:Excel のブックから複数の PDF ファイルが作成される
で良かったでしたっけ?

以前蛸巻さんが上記URLを回答されていたのを拝見した記憶はあるのですが、
答えて検索がおバカすぎてちっともヒットしませんでした。
AdobeのFAQも最終更新日が4年前なので、まだ直ってないのか自信がもてずにいます。

◇この記事へのコメント

『クセロも同じかな?』
探してみたら4月にAcrobatの質問で回答してますが、他にもあったような気はするのですが見つかりませんでした。
これファイルによっても変わるようでAcrobat6.0(Adobe PDF)でも症状がでます。
ブック全体の印刷はプリンタドライバによってジョブの別れ方に違いがある事は確認していますが、もしかしたらExcel自体に原因の一端があるのかも…
2005/12/09(金) 21:44:28 | URL | 蛸巻 #-[ 編集]
『お忙しいのにすみません』
お忙しいのにわざわざ探していただいてすみません。
やっぱりadobeのサポート情報が更新されていないだけで
6.0以上のバージョンでも問題は解決していないのですね。
2005/12/09(金) 22:30:32 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
『私は PDF 関連はからきしダメです。』
が、一つだけ気づいたこと。
Adobeのサポートのリンクにある英語版の方は
最終更新日が 07/06/2005 対象製品も Acrobat 5.0-6.x になってます。
このサポート情報の下の方、Background information に情報が追加されていますね。
2005/12/10(土) 01:48:10 | URL | ゆはちん #uS9mlYVA[ 編集]
『アクロバット蒸留酒製造業者』
ゆはちんさんもありがとうございます。
すみません、勝手にふってしまって…。

英語版のページ、最新の7.0での記述はありませんでしたが、
バージョンに関係なくこのトラブルは起きるようですね。

Webページ翻訳で「アクロバット蒸留酒製造業者」と出てきたので
なんじゃそりゃと思ったのですが、Distillerの日本語での意味が
「蒸留酒製造業者」でした。
2005/12/10(土) 10:39:09 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
『知らなかった!』
そんな意味だったとは今まで気にした事も無かった…(何年使ってんだw)

英語版の方では6.0も対象になってるんですね。
Exciteの翻訳では「ディスチラー」でした。

7.0も検証したかったんですけど、職場にはまだMAC版しかないのでWin版が手に入ったら(来年予定ですが)試してみます。

う~ん、お二人に「役ポチ」したい。
2005/12/10(土) 23:35:10 | URL | 蛸巻 #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
なぜそこに行く◇ ◇おっ、中途半端にテンプレ変更
