

またマニアックな方法を発見

Q2005145086 ファイルを開くプログラムを変更したい
1/、Windows98でファイルマネージャ(winfile.exe)の存在を知っている人が
そんなにいるとは思えません。この回答者も含めて。
本人は、エクスプローラのつもりで書いているじゃないでしょうか。

(shiftを押しながら右クリックもマニアックなのかな??)

Q2005145085 EXPLORERで検索ウィンドウが表示されない
なんかも見ると、ぷうきち氏は背伸びして回答してる気がするんですよね。
検索アイコンをクリックするとフォルダリストが表示されるというトラブル自体、
私も聞いたことないですし難問の予感。

◇この記事へのコメント

『ありゃ、閉じちゃいましたが・・・』
>値を変更して機能が復活しました。
"NoFind"値を作成するようなアプリケーションって・・・あたしゃウィルスくらいしか知りませんが。
2005/12/17(土) 18:13:47 | URL | 汚やぢ #/BDzPsXw[ 編集]
『NoFind』
>"NoFind"値を作成するようなアプリケーションって・・・
キー迄は確認していませんが、窓の手なら
スタートパネル/スタートメュー項目 の検索が該当します。
2005/12/17(土) 22:07:44 | URL | NEeDS #-[ 編集]
『あ、ホントだ。』
NoFind値、作られてました(汗

ちなみに
いじくるつくーるでは
「スタートメニューの[検索]を隠す(WinXPでは再起動が必要かも)」の項目にチェックが入り

窓使いの友 では
制限1「エクスプローラの「検索」ボタンを隠す」は関係ないからチェックなしで
制限2「スタートメニューの「検索」を隠す」にチェックが入ります。

僕とXPと裏窓で では
「スタートメニューに表示しない」って項目の「検索」にチェックが入りますた・・・orz
2005/12/17(土) 22:30:48 | URL | 汚やぢ #/BDzPsXw[ 編集]
『スタートメニューだけと思ってました』
NoFindは、スタートメニューに検索を表示するかどうか
だけに影響するのだと思ってました。エクスプローラからも
できなくなるとは…。
窓の手のスタートパネルの項目、チェックの有無でどういう
影響があるか、今度ゆっくり検証してみます。
2005/12/17(土) 23:55:54 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
高望みしなさんな◇ ◇グレ猫は恥ずかしくないのかな
