

情報ソースを提示すべきかどうか…

Q2005124383 Windows Updateできません
私の回答の根拠になった情報ソース
Windows Update失敗したらageるスレ 9 112-117
実際に「Cryptographic Services」サービスを無効にしてPCを再起動後に
Windows Updateをしたら、確かに同じエラーコードが表示されました。
115氏、「スライム脳みそ」なんて謙遜してますが、私もその努力に敬意を表します。
117氏が教えてクンを批判してますが、私は答えてねっとの回答者たちにも
115氏を見習ってほしいと思います。特に、エラー番号一覧だけを貼り付けている人には。

◇この記事へのコメント

『そーす』
特にソースを示す必要はないのでは(示しても良いが)。

付加するとしたら、
WinUpdateは認証(?)チェックをしますから、それに必要なサービスが動かないとエラーになります、
とか何とかあたりかと。
2005/10/22(土) 14:30:04 | URL | NEeDS #-[ 編集]
『具体的な対処方法を表示して欲しい』
Windows Update、認証を厳しくするためかちょくちょく
変わっているので、サポート情報への掲載が追いつかないの
でしょうね。

エラー番号なんてどうでもいいので、これとこれのサービスを
開始してくださいと具体的な対処方法がわかるエラーメッセージを
表示して欲しいものです。
2005/10/22(土) 15:43:54 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
お気に入り◇ ◇ルール違反だぁ?ぜんぜん説得力ないよ
