

戻ってこない2人&窓の手??

Q2006630 システムの復元
追加質問されても戻ってこない1/と2/。

9/、窓の手に復元ポイント作成機能なんてないですけどね。しかも、
回答しておいてなぜ文末に「?」が…。東スポのタイトルじゃなんだから。

「バックアップ」ボタンで復元ポイントが作られます。
「System Restore Service」サービスが止まっているときにシステムの
復元をしようとすると

システムの復元はこのコンピュータを保護できません。
コンピュータを再起動して、システムの復元を再実行してください。

というエラーメッセーが出ますが、自分の環境だとそのあと勝手にサービスは
開始されてしまうので、私もいまいち原因が把握できていません。

◇この記事へのコメント

『タイトルを入力して下さい。』
> 9/、窓の手に復元ポイント作成機能なんてないですけどね。
一応あります(2004で確認、「バックアップ」ボタンで動くみたい)
ただ、スクリプトかなんかで復元ポイントの作成を呼んでるだけっぽいんで、普通の状態で動かないんだったら動かないと思いますけどね
2006/01/04(水) 01:09:04 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 編集]
『情報感謝です』
「バックアップ」ボタンでしたか。
今まで使ったことなかったのですが、確かに押したら
「窓の手」という復元ポイントができました。
情報ありがとうございます。
2006/01/04(水) 09:22:48 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
『流れに水差しますが』
質問文へのリンクが切れてるみたいでつ。
2006/01/04(水) 10:31:49 | URL | 汚やぢ #/BDzPsXw[ 編集]
『システムの復元』
>「バックアップ」ボタンでしたか。
確かにそうなんですが、システムの復元機能を使いますから件の質問事例では使えませんね<たぶん
だからそれをレスするのは怪答、アンインストール事例と同様な誤解を持ってるんでしょうな。

状況がよく分からん。
AT950さんのレスの様にサービスが動いていないためなのか...<漏れが知りたい
2006/01/04(水) 11:30:22 | URL | NEeDS #-[ 編集]
『リンク修正しました』
リンク切れ修正しました。<(。_。)>
戻るボタンを押すと本文中に勝手に¥マークがついてしまう
ことがあり、それでゴミが入ったようです。

私も状況をよく把握できていないので、状況の確認をする
ための回答をしてみました。質問者が戻ってきて情報提供
してくれると良いのですが。

新年早々、社内の起動しなくなったPCの復旧が初仕事です(泣)。
2006/01/04(水) 15:14:14 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
『さて、困りました』
質問者が戻ってきたのですが、
エラーメッセージは予想していたのと違いましたし、
ググっても解決事例がヒットしませんし、困りました。
2006/01/04(水) 18:05:49 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
『うー無』
>ググっても解決事例がヒットしませんし、困りました。
レジストリ調べてたんですが...結論は「分からん」
直のキーでは開こうとすれば開始するかと聞いてくる、まぁ正常なんだから当たり前だが。
逆に聞いてこないわけだから、私ならリストア(レジストリ)もしくはリカバリしてしまうだろうな<面倒くさがり

それともファイル自体に問題があるのかな。
#としてもこういうのはSFCじゃ直らないだろうな

ググってではMeの場合 SCANDSK /FIX で改善事例(Avast)があった様だがXPではない。
2006/01/04(水) 21:29:15 | URL | NEeDS #-[ 編集]
『いいんでしょうけど(--;』
熱湯ヲチするには変な人多くて楽しいですけど。
書き込むと悲しいことが多いっす。

最初に質問してから回答がないこともとりあえずの解決を
見ないことも(あー最初のだけ未解決だ^^;)ないので
個人的には、まあまあ良かったのですが。

状況を見て書き込みしようと思っていたら、
間違いのまま解決しちゃったりすると、ご愁傷様って
感じですね。

初めてのヘルプデスクで3ヶ月、ドライバー回したり
ベンダーに泣きついてみたり、CEの人にいろいろ教わ
ったりしてユーザさんの我儘対応に明け暮れる身とし
ては、もうちょっと質のよい回答者が増えると良いな
あと思うばかりです。

ヲチサイトの方はみなさん、すんごい知識と経験で
頭が下がるばかりです。よく回答を参照させてもらって
ます。ありがとうございます。(ヲチねたも楽しいし)

ここで言ってもだめかしら?
2006/01/06(金) 18:12:15 | URL | ぴーよぴーよ #-[ 編集]
『みつを』
>熱湯ヲチするには変な人多くて楽しいですけど。
>書き込むと悲しいことが多いっす。
何があったのでしょう?

エロイ方々の中に入って気後れしただけでないの(スキルは自分の心が決める<みつを風)。
変人というベクトルがどのようなものかに変人らしい私は興味がありますが...(^o^)

>ここで言ってもだめかしら?
「真摯」であることが必要ですが、ダメではないと思いますよ<たぶん
2006/01/06(金) 22:37:39 | URL | NEeDS #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
ここまで回答の質が悪いとは◇ ◇かぶりまくり
