

normal.dot はシロです

Q20063554 Word2003の画面が反転しています。
Wordの背景色の設定が保存されているのは、Normal.dotではなく
HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Office\11.0\Word\Data\Settings
です。
本件のように解決コメントにどの方法で解決したのかを明記してくれると、
あとでほかの人が見たときに役に立つ過去ログとして残りますね。

◇この記事へのコメント

『役に立たなかった回答??』
できることなら、役に立たなかった、指示通りにしたらトラブルが起きたということも載せてしまいたひです。

閲覧者が評価できるのは役に立っただけだと、熱湯依存で間違う方もいるかもしれないし・・レアな質問だとわらにもすがる思いで試しちゃうかもしれないし。安易な間違い回答で解決にしてしまい、セキュリティやポリシーががたがたのマシンをこしらえそうな質問者さんいるし。

(まるで質問するためのマシンをこしらえている常連さんも多数おられるようですがーー;)
2006/01/11(水) 16:12:55 | URL | ぴーよぴーよ #-[ 編集]
『その通りですね』
確かに今回のケースでは、Normal.dotを削除したら
余白やスタイルの設定、Normal.dotに保存したマクロなども
初期化されるので、指示通りにしたらトラブルにもなりえますね。
もっとも、そういう二次災害的なトラブルに気づくのはしばらく経って
からのことが多いので、なかなか難しいですけどね。

やっぱり、解決処理後に訂正する機能はほしいですね。
(ポイントはいりませんけど)
2006/01/11(水) 16:30:20 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

MediaPlayerのアンインストール◇ ◇不慣れな初心者に検索厨が回答
