

初心者を混乱させる怪答集

Q20066962 マイクロソフトオフィスが消滅
マナー違反だけを指摘するポイント厨の2/、
何というファイルを検索するのかすら書かない3/、
Officeをシステムの復元で復活させようとする7/。

Q20066960 Microsoft Officeガなくなりました。
Officeをアンインストールするウィルス?そんなの聞いたことないですよ。3/
(あっ、7で終わるハンドルだ)
しかも、それに便乗して怪答する6/。

正直、頭痛いです。
-------------
1/20 13:00追記
Q20066962(9/)グレ猫、今さらそんなことだけ言いに来たのか?

◇この記事へのコメント

『取扱説明書』
>昨日、再インストールしたのですが復元されないのです(/15)
orz

マニュアル嫁!...だな。
こういうのはマニュアルの読み方を補足回答するのが一番親切な回答になったりすると思うのは私だけかな。

躓かなきゃ良いけど...怪答、怪答、怪答。

2006/01/20(金) 00:19:48 | URL | NEeDS #-[ 編集]
『痛い質問者ですね』
何を再インストールしたのかを明記しないところが
さらに憶測と怪答をまねきそうな予感です。

聞き方が悪ければ回答の的も絞れないわけで、
結局それは質問者へのしっぺ返しになるのですけどね。

会社でも、自分では簡単なことを説明したつもりなのに、
キョトンとした顔をされたことも数知れず。
苦手意識を払拭させるのは難しいですね。
こんな私も、携帯でメール使えませんから(苦笑)。
2006/01/20(金) 11:02:22 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

一見すると荒療治◇ ◇風評って怖い
