

「マイ ビデオ」フォルダの復元方法

Q200613164 マイドキュメントの中にある「xxxのビデオ」と言うフォルダが消えた?!
「マイ ピクチャ」「マイ ミュージック」フォルダの復元方法と
同じだろうと思い込んで回答しましたが、
rundll32 mydocs.dll,PerUserInit
をやっても
regsvr32 /i:U shell32.dll
をやっても復活せず、正直焦りました。

結局、winfaq
XP のマイドキュメントに「マイビデオ」がありません
をヒントに解決方法がわかったので面目はたもてましたが、
今日は回答内容にかなり精彩を欠いています。

◇この記事へのコメント

『間に合いませんですた』
TweakUIには「マイ ビデオフォルダアイコンの修復」って項目がありましたので、コイツを動作させた前後でどんな風にHKEY_CURRENT_USERが変わってるのかを確認したんですが、変わってません。
desktop.iniが参照している内容をわざと変更してからまた試そうか、ってことを考えながら、ムービーメーカーをあちこち触ったらひょっこりと回復したのに驚いたんですが、理由がさっぱりわからない。いつどんなタイミングで作られたのかもわからない・・・・

で、結局わかったのは質疑が終了しちゃった後でした。
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-241.html
ち。余計なお世話機能って何から何までフツーと違うので嫌い。
2006/02/04(土) 18:00:39 | URL | 汚やぢ #/BDzPsXw[ 編集]
『バージョンによる違いもありますか』
熱湯FAQの記事も拝見しました。
ムービーメーカーのバージョンによる違いもあるのですか。
Tweak UIはコントロールパネルに入るやつを日本語化したもの
http://stereo.jpn.org/muttyan/twui.htm
を使っていたのですが、それだとitmediaの説明にあるように
マイビデオフォルダは選べない(リストに項目がない)ので
また悩んでしまいました。これもバージョンによる違いが
あるのですね。
面倒くさぁぁ。
2006/02/04(土) 18:26:11 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
『忘れてますた』
私が試したTweak UIは2.00.10です。
そういえばTweak UIについて語るときも、バージョンを明示しないとトンデモ怪答をしてしまうっちゅうことにつながっちゃいますね。
面倒くさぁぁ2。
2006/02/04(土) 18:31:27 | URL | 汚やぢ #/BDzPsXw[ 編集]
『承認待ちコメント』
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/03(金) 19:37:16 | | #[ 編集]
『承認待ちコメント』
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/12/03(金) 19:42:48 | | #[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
何人いるんだ?◇ ◇Microsoftの思惑に反する回答
