

レジストリ操作を試して欲しい

Q200614336 プログラムの追加と削除に表示されないソフトについて
おそらくAuto CAD LT が犯人だと思うのですが、エントリDisplayIcon
だけを削除することで解決するかどうか、ぜひ聞きたいところです。
(ほかの人に頼んでもふられ続けているので)

先日、本屋で某出版社から出ているWindowsのカスタマイズ集みたいな
雑誌をパラパラめくっていたのですが、プログラムの追加と削除に
残った名前を削除する方法として、
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall
の下にあるプログラム名のキーを削除するといった趣旨のことが
書いてありました。そこが記号の羅列のアプリはどうするつもりなのだろう…。
かなり唖然としたひと時でした。

◇この記事へのコメント

『追加と削除非表示』
追加と削除に表示されないアプリを表示する

HKLM/Software/Microsoft/Windows/CurrentVersion/Uninstall
の該当DisplayName、
例えばAutoCAD LT***のDisplayIcon
<パス>\aclt.exe,-1を<パス>\aclt.exe,0にすれば表示される。

これどこかで見たのをメモしたもの(ただし未検証、URLは不明)。


GUIDのものはWindowsコンポーネントもしくはそれに登録したものでは。
infにhide設定されているのかも(未確認)。

何れも未確認のものだから疑って下さいな。
暇だったら検証してくれると幸せ<スマソ
2006/02/07(火) 21:22:18 | URL | NEeDS #-[ 編集]
『私も検証する環境がないです』
AutoCAD LTのURLは
https://www.interlabo.com/cgi-bin/acbbs.cgi?md=fd&parent=2300&dtype=0
でしょうか?
私もAutoCAD LTはもっていないので検証できないのですが、
DisplayIconエントリはなくても大丈夫なことは検証済みで
それでOKならばほかのアプリにも応用できるでしょうから、
個人的にDisplayIconの削除をお願いしてみたかったのです。
追加と削除に表示されるアイコンは変わってしまいますけど。
2006/02/07(火) 23:44:34 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
『サンクス』
https://www.interlabo.com/cgi-bin/acbbs.cgi?md=fd&parent=2300&dtype=0
これです。
何かのことで引っかかったので紙コペしたんだけど間違ってURL部分落としちゃった。
2006/02/08(水) 00:43:21 | URL | NEeDS #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
抜粋じゃなくて単にコピペ◇ ◇再インストール魔
