

環境変数pathの設定

Q200614614 Perlをコマンドプロンプトで実行させたいが
Q200614670 Perl実行で「アクセスが拒否されました」とは?  投稿ID:Q200614614のつづき
どちらも最も役に立った評価をもらってしまいましたが、
アクセス拒否のエラーの原因を読み違えていたので、反省もしています。

1/ 3/ 別にコマンドプロンプトの勉強は必要ないでしょ。
5/ Pathを設定し、どこからでも実行できるようにするのが一般的。
8/ 10/ 何をエラソーに!
9/ 今はperl.exeの場所を探すのが一番重要なんだってば。
11/ その可能性は両方ハズレです。

というわけで、間違いばっかりなので重複質問を容認しますた。

コマンドプロンプトを開きなおさないといけないことは、盲点かもしれません。


◇この記事へのコメント

『パス』
「別にコマンドプロンプトの勉強は必要ないでしょ」
とは一概に言えんと思う。
少なくともPathの意味が分かるだろうから。
とは言え回答自体は外れているのは確か。
コマンドを知れと言うなら何故動かんのかレスしてやらんと迷うだけになり兼ねん。
その点AT950さんナイスです。

>コマンドプロンプトを開きなおさないといけないことは、盲点かもしれません
そうですね。
コマンドプロンプトはエミュレータだから環境変更を反映するには再起動が必要。
2006/02/08(水) 20:14:10 | URL | NEeDS #-[ 編集]
『ちょっと言いすぎでしたか』
「勉強は必要ないでしょ」という表現には、語弊がありますかね。
CDコマンドの使い方が質問の趣旨ではないので、そう書いて
しまいましたが、.plファイルのあるフォルダに移動しなければ
いけないのも事実ですから。

窓の手の「右クリックメニューにコマンドプロンプトを追加」機能と、
エクスプローラでコマンドプロンプトにフォルダをドラッグする機能が
個人的にとてもお気に入りです。UNIXで「cd なんたら」と
入力してた頃に比べれば、便利な世の中になりました。
2006/02/08(水) 20:53:59 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

ギコナビのアンインストール◇ ◇HomeEditionのバックアップツール
