スポンサーサイト


ギコナビのアンインストール

Q200614768 アンインストールできなくなりました
深く考えずに回答しているであろう1/。たぶん強制アンインストールの
ことを書くつもりで、強削と書いてしまったのではないかと思います。

それにつられて強削のURLを回答する2/。そのソフトの機能と、
質問者がやりたいことは、絶対違う気がします。

3/も、深くは考えていないことでしょう。

Q200576846 誤情報提供がありました:「情報提供」ギコナビ
のリンクをたどると、窓の手で削除するのが正解なのですか?
4/ かつ兄氏もそう回答していますね。

私は未経験なのでスルーします。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『試してみました』
ZIP版しか使ってなかったんで、インストーラ版でインストールしてみますた
普通にアンインストールできてしまったので、検証も何もあったモンじゃないです
少なくともWindowsインストーラを使っているタイプじゃなさそうなインストーラです
もしかしたら、上書きインストール=>アンインストールでいける「かも」しれません

#でも、たしか設定はINIファイルに書き込むだけだった気がするんで、フォルダごと削除でも大丈夫「かも」しれませんが
#アンインストールは「"~(ギコナビ心ストールフォルダ)\setup.exe" /r」です
2006/02/09(木) 01:59:44 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 編集]
『Re:試してみました』
> #アンインストールは「"~(ギコナビ心ストールフォルダ)\setup.exe" /r」です
#アンインストールは「"~(ギコナビインストールフォルダ)\setup.exe" /r」です
です、間違えました

追記
PC内のメモ書きに「setup.exeを実行すると関係ないインストーラが起動する」ってのがありました
ちょっと手直しして書いておきます
#今回のケースに対応できるかは未検証です
#いじくるつくーるの「アプリケーションパス」から削除した方が楽かもしれませんが
1.「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\App Paths」を開く
2.「setup.exe」キーがあるかを確認する
3.存在する場合は「setup.exe」キーを削除する
2006/02/09(木) 08:00:48 | URL | ReWiz's #y8j/9w2E[ 編集]
『多種のインストーラー』
msiじゃなくてsetup.exeということは、Windowsインストーラを
使ってはいなさそうな感じですね。同じアプリでも複数の種類の
インストールパッケージがあるやつは、的確な対処方法の回答が
難しそうですね。
2006/02/09(木) 18:53:17 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
VBAでメニューバーを再表示◇ ◇環境変数pathの設定
