スポンサーサイト


VBAでメニューバーを再表示

Q200614788 Access2003のTitle Bar?(ファイル 編集 表示 ----)が表示されない
always29さん、お礼のメール確かに受け取りました。
Protection の方は、私も知りませんでした。

これに関連する小ネタですが、Excelの場合は
CommandBars("Menu Bar")
ではなくて
CommandBars("Worksheet Menu Bar")
という違いがあります。統一してて欲しいですね。

英語版のKB
Reset method of CommandBars rebuilds menu bar only
では、CommmandBars と書かれています。
m が1つ多いっちゅうに。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『ひとつお利口になりましたm(_ _)m』
>Excelの場合は
CommandBars("Menu Bar")
ではなくて
CommandBars("Worksheet Menu Bar")

はっ!!そうだったんだ(><)
この歳になってVBAの勉強中なんです。
なかなか覚えられないっす。
2006/02/10(金) 09:04:56 | URL | ぴーよぴーよ #L8IwlReY[ 編集]
『サンプルコード』
Dim i As Integer
For i = 1 To CommandBars.Count
Debug.Print i & ". " & CommandBars(i).Name & ":" & CommandBars(i).NameLocal
Next i

こんなVBAを書いて見ると、CommandBarsの一覧がわかりますよ。
2006/02/10(金) 11:40:42 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

なぜ今さら回答を??◇ ◇ギコナビのアンインストール
