

別のユーザーとして実行

Q200615680 「別のユーザーとして実行」の項目がメニューに出てきません
XPならばShiftキーを押しながら右クリックする必要はないのでは?
と思いつつ、別の視点で実験をしてみました。

「別のユーザーとして実行」を無効にする
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20050912/113431/

ところが、HideRunAsVerb をセットしても私のPC(XP SP1 HomeEdition)では
「別のユーザーとして実行」は表示されたままです。なんででしょ??

◇この記事へのコメント

『HideRunAsVerb』
>「別のユーザーとして実行」は表示されたままです。
???
別ユーザでログインしてないですよね。
2006/02/11(土) 16:45:11 | URL | NEeDS #-[ 編集]
『別ユーザではログインしてないです』
別ユーザではログインしてないですし、レジストリの値の変更後に
再ログインと再起動は試しました。でも、下図のとおりなのです(泣)。
http://blog31.fc2.com/a/at950/file/HideRunAsVerb.jpg
2006/02/11(土) 17:05:28 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
『お?ここに書いてあることが違う』
えんでばサソの紹介ページや
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;830568
とは逆の値のデータを入力するように指示してるページが・・・
http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/174/
HideRunAsVerb の値のデータは「0」と言ってます。

とりあえず検証してみました。
私の環境 XP Pro SP1 では値のデータを「1」にして再起動(HKEY_LOCAL_MACHINE以下を改変しましたので)して「別のユーザーとして実行」は消え去りました。
2006/02/11(土) 17:59:10 | URL | 汚やぢ #/BDzPsXw[ 編集]
『謎が解けました』
私のPC、HKEY_LOCAL_MACHINEの方にHideRunAsVerbがあり値が0でした。
このエントリを消してからHKEY_CURRENT_USERのHideRunAsVerbを
1にすると表示されなくなり、0にすると表示されました。
HKEY_LOCAL_MACHINEの方が優先されるようですね。
これでスッキリです。

おや?、Q200615680に別の回答もついています。
ちょっと逝ってこようっと。
2006/02/11(土) 18:20:07 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
『人の褌』
http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/174/
の方に検証をお願いするメール送りますた。
をやじさん、AT950さん無断で情報お借りしましたm(_ _)m
2006/02/11(土) 20:06:41 | URL | NEeDS #-[ 編集]
『いつのまにか修正済み』
http://pcweb.mycom.co.jp/column/winxp/174/
の内容、いつの間にかなおってました。
2006/02/17(金) 12:57:38 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

ユーザープロファイルのコピー◇ ◇なぜ今さら回答を??
