

納得してくれるだろうか&解決するだろうか

Q2005125137 プログラムの追加と削除よりアンインストールができなくなりました。
アンインスコできないプログラムに窓の手、「またか」くらいにしか
思わなくなってますが、正しい回答に「納得できない」なんて反抗するのは、
閲覧者だけでなく本人のためにもならないのでツッコミを入れてみました。

今気づいたのですが、質問には他のいくつかのプログラムも起動できないと書いてありますね。
システムの復元でどこまで戻してしまったのでしょうか。
解決しない予感がして仕方ありません。

◇この記事へのコメント

『窓の手』
7/氏はたぶん誤解。
アンインストール情報が消えない場合に出来たことを言ってるのだと思いますが、質問の状況を誤解しているか理解できないのだと。
要するにAT950氏他の指摘回答すら理解できないスキル(知ったか)のような気がします。

システムの復元をかけてしまった今ではMSのツールによって解決可能になるかは不明。
環境が調べられない状況では難しいでしょうね。

起動できなくなったというのはWin自体なのかな。
そうなら、SafeModeが可能かどうかにもよるが、
回復コンソールでレジストリをデフォルトに戻すことから始める必要がありそうだが、文面からは質問者に出来るか疑問。

起動できるのならMSのツールを試し、ダメならレジストリをデフォルトに戻すしかないように思う。
システムの復元でも携快電話10インストール以前に戻せればそれでも良いがそれはないだろうし。
まぁ、リカバリの方が良いスキルなのかも知れんがね。
2005/10/24(月) 19:47:53 | URL | NEeDS #-[ 編集]
『ある意味被害者でした』
誰に窓の手を教わったのかを調べていたら、このスレでした。
http://www.kotaete-net.net/bbs04007.aspx?intDlgMode=1&strQA_Year_ThreadID=Q2005119190
どいつもこいつもという回答ばかり。7/氏も被害者ですね。

本題の方、Windowsは起動できるようですが、おやじさんの所にも
書かれているように、そのPCも混沌としてるように思えます。
http://black.ap.teacup.com/applet/nettou-watch/2829/trackback
「警戒」電話ですか。ナイスなネーミングに役ポチしたいです。
2005/10/24(月) 22:16:16 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
『意外にも解決しました』
意外にも解決したようです。私の10/に役ポチがあって、
最も役に立ったポイントもついていたので、システムの
復元を取り消してWindows Installer CleanUpを使ったのでは
なかろうかと思います。

本人に、どういう方法で解決したかも書いて欲しかったです。
2005/10/24(月) 22:59:26 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
『そいつでしたか』
hatakedesu !またこいつですたか。

しかしこいつ、
http://www.kotaete-net.net/bbs04007.aspx?intDlgMode=1&strQA_Year_ThreadID=A2005596022
のツッコミのあと、姿を消したようです。
意外にノミの心臓だったりしたかも。
http://www.kotaete-net.net/bbs04007.aspx?intDlgMode=1&strQA_Year_ThreadID=Q2005119246
ではかなり大暴れしてたんですけどねぇ。
2005/10/24(月) 23:02:46 | URL | 汚やぢ #/BDzPsXw[ 編集]
『犬チャコさんの投稿内容』
Q2005119246で犬チャコさんの投稿内容がboldなのが惜しいですね。
なんて書いてあったんでしょう?
かみ合ってない上に、犬チャコさんに軽くあしらわれている雰囲気は
わかりますが。
2005/10/24(月) 23:33:12 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
『ん』
>『ある意味被害者でした』
違うんじゃない。
今リンク先見たが、7/チュウタロー氏は手動でファイル削除しているよ。
shinkiti-s氏質問とは状況が違う、被害者とは言えんでしょう。
状況の違いも理解できんのに指摘に反論する、故に「知ったか」と思う。

再起動とか、あららsystem.ini...何とまぁ...
驚いたことにそのスレではバカ旦那が正解(*0*)
2005/10/25(火) 01:24:18 | URL | NEeDS #-[ 編集]
『厳しいですね』
他人の指摘に意見するのは普通に回答する以上に難しいですから、
受け売りの断片的な知識(この場合は体験談)しかないと、
確かにすぐにボロが出ますね。

私も気をつけようっと。
2005/10/25(火) 10:43:46 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
正解は何番?◇ ◇言いがかりだと思うけど
