スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VISIO2000のアンインストール

Q200619170 プログラムが削除できません。
回答として紹介されているサポート情報
[アプリケーションの追加と削除] で Visio 2000 の [削除] ボタンが使用できない
私は初めて見ました。自分のWindowsXPで確認しても、同様に[削除]
ボタンは表示されていません。

この動作は仕様です
100歩譲ってそれが仕様なのは受け入れるから、そういう仕様にした
理由を教えて欲しいです。一貫性がないのは混乱を招くだけだと
思いますけどね。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Uninstall\{記号の羅列}
の下にDWORD値NoRemoveがありデータが1だと[削除]ボタンが非表示に、
DWORD値NoRepairがありデータが1だと[変更]ボタンが非表示になるようです。
VISIO2000の場合は両方1で、そのとき[変更]ボタンだけは表示されています。
----------------------
2/21 10:50 追記
Q200619414 プログラムが削除できません。
前回質問で回答者が戻ってこなかったので、重複質問になりました。
こちらには、邪魔な怪答者が2人→3人も湧きますた。

スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

器用ですね◇ ◇ユーザーアカウントの削除
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。