スポンサーサイト


IE の履歴を消せないようにする方法

Q200621332 IEの履歴を消せないようにするには?
2/はQ200621342のようにバカな回答を繰り返しているので、だんだん突っ込むのも
アホらしくなってきました。

Historyフォルダはシステムの復元の対象外なので不正解ですが、
HomeEditionでグループポリシーを持ち出している3/氏もちょっと痛いので、
2/にだけ突っ込むのも不自然かなぁと悩んでいます。

HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Control Panel
DWORD値Historyを1にすれば、履歴の枠内だけをグレーにできますけど、
怪しいサイトを見た履歴の証拠隠滅をしているような人なら、
きっとHistoryフォルダの中身をじかに消してしまうんでしょうね。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『XPのregeditでやってみましたが・・・』
どうも、はじめまして。
「履歴」を消せない方法」で検索したらこのHPがヒットしたので、お邪魔します。

日記の中で

HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\Control Panel
DWORD値Historyを1にすれば、履歴の枠内だけをグレーにできます

と書かれていましたが、私はXPを使用しておりますが、
regeditを開けて、順番に階層を突き進んで行ったのですが、
HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft の次の
Internet Explorer がありませんでした。
(Conferencing と SystemCertificates の2つしかありませんでした・・・。)

何かやり方が違うのでしょうか・・・
履歴をグレーにしたので。。。どうか宜しくお願いします

2006/08/31(木) 04:37:56 | URL | 質問小僧 #-[ 編集]
『キーがない場合は作りましょう』
Internet Explorer以下のキーは、初期状態では存在しない
キーなので、順次作っていく必要があります。Microsoft を
右クリックして「新規」→「キー」をクリックし、キーの
名前を「Internet Explorer」に変更します。同様にその下に
「Control Panel」というキーを作ったら、今度はDWORD値を
作り、名前をHistoryに変え、最後に値を1にします。
2006/08/31(木) 20:38:14 | URL | AT950 #heNWe.BA[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
なぜほかのサイトを紹介する?◇ ◇Java (Java Script含む)
