

XP使ってないくせに

Q2005125589 ショートカットが無効になる
現時点では「.exe」と「.lnk」のどちらの拡張子の関連付けが
おかしくなったのかがわからないので、とりあえず確認点を投稿。

7で終わる人に、おやじさんとこのネタを見せたらどうなるかな。
http://black.ap.teacup.com/nettou-watch/2820.html#comment
関連付け(HKEY_CLASSES_ROOT以下のデータ)がおかしくなってるのなら
ユーザーは関係ないから、ツッコミ入れても反論の余地がないはずですが。
とりあえずちょっと様子見。
----------
10/26 13:20追記
いかん、いかん、状況が変わってきました。拡張子の関連付けは
まったく関係ないようです。突っ込まなくて正解。

◇この記事へのコメント

『lnk』
NTの場合だが、似ている。
http://support.microsoft.com/default.aspx?kbid=871262
だが、違うだろう。
再起動でダメ、何回か繰り返すと一部OKと言うことから、
一寸思ったのはMFTに問題が生じたのかなと(自信ない)。
修復インストールもしくはリカバリしかないと思われる。
2005/10/26(水) 16:26:21 | URL | NEeDS #-[ 編集]
『やっぱりそうですよね』
不測の事態に備えてバックアップはできたようなので、
もうちょっと様子を見てからリカバリを勧めようと思ってます。
イベントビューアにエラーが残ってるようですが、詳しい情報を
教えてくれない相手なので、難しいことを勧めるよりリカバリの方が
確実で手間もかかりませんから。
2005/10/26(水) 18:17:06 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

そればっかりですね◇ ◇正解は何番?
