スポンサーサイト


Windowsインストーラって何ですか?

Windowsインストーラって何ですか?
「検索しる」とだけ言ってみたり、とんちんかんなことを書いてみたり、
用語の意味だけ説明してみたり…。

グダグダな回答集ですな。

正直、ウイルス対策ソフトのアンインストール時のトラブルには
あんまり関わりたくないです。手元にあるPCなら、レジストリの
キーを片っ端から削除したこともありますが、ネット上で初心者に
そんな危険回答はできませぬ。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『お久です』
丁寧な良回答ですね。


>手元にあるPCなら、
>レジストリのキーを片っ端から削除したこともありますが
でクリーニング出来ましたか(^▽^笑)。
簡単にクリーニング出来るようなものだとまた別な心配が...
初心者でなくとも、
勿論そんな危険なことツッコミ入れるでしょうし、
システムに深く関わるもの2つ入れたなんて、とても安心出来ないから、
私だとそんなメンドイことするより真っ先に「リカバリ」って言ってしまうでしょうね。
2006/12/22(金) 20:48:58 | URL | NEeDS #qBvN53Tk[ 編集]
『こちらこそご無沙汰です』
おおお、なぜ用語の解説が最も役に立った…。

私が直したPCは、間違ってSymantecのサーバー用のソフトを入れてしまい、
クライアント用のソフトを入れなおしたと思われるものでした。
PCを起動するたびにエラーメッセージが出て、定義ファイルも自動更新できて
いなかったのですが、術後はいちおう問題は起きていません。
リカバリした方が確実なんでしょうけど、そのときはむかついたので
意地でも直してやろうとムキになってましたね(笑)。
2006/12/22(金) 22:26:26 | URL | AT950 #heNWe.BA[ 編集]
『ちからわざ』
>おおお、なぜ用語の解説が最も役に立った…。
解説じゃなくて転載に近いぞw

>意地でも直してやろうとムキになってましたね(笑)。
それはそれは、正に力業(^▽^笑)。

よい子の皆さんはムキになっても真似したらあきまへんで。
2006/12/23(土) 02:07:56 | URL | NEeDS #qBvN53Tk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
アンインストール出来ません◇ ◇スタートメニューの復元
