

アンインストール出来ません

アンインストール出来ません
ここにもセーフモードでWindows Installerサービスが起動していないことを知らない上に
逆ギレしてる人がいました。

停止しているサービスを開始させようとしても、エラーメッセージが出て開始できない
PCを1台だけ見たことがあります。MSサポート情報を参考にmsiexec.exe の
再登録とかやったんですがうまくいかず、結局リカバリしました(泣)。

きっかけは、ファイルのアクセスログを残す会社指定のセキュリティ対策ツールを入れたところ、
このPC動いてんのか?と思うほど激重になったことです。なぜかSymantecを無効に
すれば正常に戻るんですが、それじゃあ意味ないし…。

こういうとき、トラブルの原因は「ソフト同士の相性が悪い」ということで泣き寝入りです。
相性ってなんだよ。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
文字化け◇ ◇Windowsインストーラって何ですか?
