

リスト入り候補生かな?

Q2005126213 ActiveXのインストールの方法 (1/)
すでにツッコミ入っていますが、何を根拠にそんなActiveXを
勧めてるんだか…。それ以前に、ActiveXって何だかわかってるのかな?

こちらは「復元」という言葉に条件反射した模様。
Q2005125951 Word文書の復元 (2/)
渦中のChM氏に突っ込まれています。

◇この記事へのコメント

『ほほほ、別ツッコミかましますた』
そのChM氏にツッコミを入れてみました。
ところが・・・・
Excelに関することが記述されているURLではTemporaryファイルに変更が加えられて同名のファイル名をつけられることになっています。
http://www.kyoto-su.ac.jp/ccinfo/08_supports/08-office_error/
でもそう書かれています。
しかし!youseさその実験とリンク先の質問者さんの投稿内容から推察するとWRL0001.tmpが上書き前の状態そのもののようです。

実はあたし、未検証でつのでそれをChM 67歳 氏に突っ込まれたらごめんちゃいして逃げまつ。
2005/10/27(木) 22:46:06 | URL | 汚やぢ #/BDzPsXw[ 編集]
『実験してみようかな』
私も未検証ですし、正直未知の分野です(汗)。
ただ、検証方法はそれほど難しそうではないので、やる気さえ
起こせば試せなくはないかなと思います。
でも、詳しく追求されるとボロが出そうなので、私にはとても
他人に突っ込む勇気はもてないです。
テンプレは蛸巻さんに作って保水。
http://tacomakix.blog15.fc2.com/blog-entry-57.html
2005/10/28(金) 00:18:58 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
『復元』
おやぢさんのレスの通りで可能性はあります。
ただ一時ファイルですので時間が経つ(同じアプリでの作業をする)程不可能になります。
事実上不可能な場合が多いでしょう。

私の経験ではあまり救われたことないんですよ。
ファイルが消えたと騒がれて問いつめると(ソフトにね)間違って削除しているんで、ダメもとで試したんですがね。
要するに気が付いたとき、どの位経っているかという時間の問題なんですね。
上書きされても吸い出せるなんて優秀(?)なものもあるようだが、
結局復元ソフトなどを頼ること無いよう転ばぬ先の杖でバックアップを取ること、あるいは自動バックアップ設定/環境が本筋です。

復元しやすく弄るってのもあるが...邪道な部類かな(ミラーリングなど以外のマニアックな話し)

救われている方もたくさんいると思いますから、テンプレ自体は良いと思います。
ですが、私の周りに限れば、効果は不明ってとこです。
2005/10/28(金) 02:21:21 | URL | NEeDS #-[ 編集]
『』
>テンプレは蛸巻さんに作って保水。
実に無責任なんですが、私も「復元」までは検証してないので回答しなかった訳で・・・
前はyouseさんの過去質疑を紹介した事もあったけどアレだけだと解り難いので誰かテンプレ化して、って事で。
質問直後にズサ弓あたりがテンプレ貼るようになれば少しは効果ありそうなんですが、私はやりたくないです。
2005/10/28(金) 22:15:59 | URL | 蛸巻 #-[ 編集]
『モチベーションが…』
自分がその方法のお世話になることはまずありえないので、
本気で検証しようというモチベーションがイマイチ沸かないです。

Windows98でOffice97使ってた頃はしょっちゅう赤×で落ちるという
悪い印象が非常に強かったので、2003を使っている今でも
開く前にコピーを残しておき、こまめに保存をする習慣がついてます。
2005/10/29(土) 00:34:33 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
『上書きファイルの復元OKでした』
実際に検証してみましたが、上書き保存してWordを閉じた直後で、
ほかのWordファイルで保存操作をしなければ大丈夫でした。
テンポラリファイルの番号の部分はそのファイルを何度か繰り返し
上書き保存すると変化するので、復元でWRLやTMPといった文字で検索をすれば、
比較的速く検索結果を表示できます。結果を復元して保存する際に、
拡張子をtmpからdocに変えてやれば、あとはダブルクリックで普通に
Wordで開けました。
2005/10/29(土) 23:29:11 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
『やっぱり。』
漏れのレスのURLの内容が間違ってたっちゅうことになりまつね。
うううむ。やっぱ訂正してこようっと。
2005/10/30(日) 22:29:57 | URL | 汚やぢ #-[ 編集]
『私も詳しく投稿してきました』
上の私の投稿はちょっと説明が足りませんでしたので、
本館の方に私も参戦しました。
2005/10/30(日) 23:32:41 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

イエロー2枚で退場◇ ◇今度は誰の入れ知恵だ?
