スポンサーサイト


ポータブルメディアデバイス

パソ困でのスレなんですが、気になっています。
コントロールパネルの中のアイコン
私の今のPCには、コンパネに「ポータブルメディアデバイス」がありません。
リカバリする前はあったような記憶もあります(会社のPCだったかな?)。
「ポータブルメディアデバイス」本体のファイルを探したのですが、
cplファイルには該当するものが見つからず、挫折した記憶があります。

そのアイコンがaudiodev.dllの中にあるのは、記録を残しています。
お、そのファイルも今の私のPCにはないや。

「タスク バーと[スタート] メニュー」も、対応するcplファイルを
見つけることができませんでした。う~ん、どれなんだろう??
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『PMD』
>「ポータブルメディアデバイス」本体のファイルを探したのですが
コントロールパネルはデバイスドライバ設定のための管理コンソール(アドイン)ですから、
PMDの場合はデバイスの総称(各デバイスへのリンクのみ)になるため*.cplはないのだと推測しています。

デフォルト設定なんですが、表示の無いものもありますね。
その辺の違いは何に因るのか不明です<漏れも知りたい
#WMP10を入れるとPMDが表示されるらしい(未確認)
#PMDのない方はWMP9
2007/01/30(火) 16:17:18 | URL | NEeDS #qBvN53Tk[ 編集]
『気になったので』
こちらにはお久しぶりになります。

>>「ポータブルメディアデバイス」本体のファイルを探したのですが
>コントロールパネルはデバイスドライバ設定のための管理コンソール(アドイン)ですから、
>PMDの場合はデバイスの総称(各デバイスへのリンクのみ)になるため*.cplはないのだと推測しています。
自前のデバイスいくつか使って調べてみました。
「Shell Extensions」の一つとして実装されてるところまでまではつかんだのですが、肝心の項目を追加するキーが確定できてません。
……DDKのマニュアルひっくり返したらどこかに記述あるかな?
2007/01/30(火) 22:01:07 | URL | 雨粒 #AUPT1y5U[ 編集]
『解決したのですね』
パソ困でのスレは解決したのですね。
NEeDSさん、最後まで根気強いサポート、乙です。
頭が下がりますね。

コンパネに表示される項目の本体は一通り調べたのですが、
ポータブルメディアデバイスとタスク バーと[スタート] メニュー
だけがわからず、もやっとしたまま挫折しました。
Shell Extensionsの1つですか。雨粒さんが調べてくださっても
確定できないのであれば、相当奥が深そうですね。
2007/01/30(火) 22:33:43 | URL | AT950 #djtqH57E[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
お前が言うなよ◇ ◇なぜそんなにタイプミスを…
