スポンサーサイト


Vistaでのフォルダ管理

VISTAフォルダ設定オールクリアのレジストリ操作を知りたいです
前フリはこちら。
VISTAでのフォルダ管理がおかしい(初期XPと同じ現象)
質問文を見れば自分とのスキルの違い(それも格段の)がわかりそうなものですが、
そんなことおかまいなしに無意味な検索結果を貼り付けちゃう(それも何度も)のは、
ある意味すごいです。恥ずかしくないのかな??質問者にも無視されてるし…。

ところで、まさか「各フォルダの表示設定を保存する」のチェックが外れてるなんて
ことはないですよね?いや、そんな簡単なことはとっくにチェック済みですかね。
私は恥ずかしがり屋なのでヲチします。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『愼樹ヶ丘がいなければ』
私もスルーだったんですが(つか知識ないし)、つい逝ってしまいますた。

しかし、現行スレの
>VISTAはシステムフォルダだけで10000位あり・・・
は質問者さんの誤解がありますねぇ。すべてのフォルダの設定を最初から別々に保存してるわけじゃないのに。

ま、とりあえず迷惑かけないようにヲチしようっと。
2007/02/16(金) 01:08:17 | URL | おやぢ #/BDzPsXw[ 編集]
『怪答しなくてよかった』
FOREGO氏のテンプレの冒頭に、「各フォルダの表示設定を保存する」に
チェックをつけていてもトラブルが起きると書いてありましした。
怪答しなくて良かった~。

正解はわからなくても、既出の回答が間違いであることはわかる場合、
逝くべきかどうかは迷いますね。

General Clean Tool を使ったとか、情報の後だし小出しも問題解決の障害です。
2007/02/16(金) 15:14:13 | URL | AT950 #djtqH57E[ 編集]
『大変参考になりました。ありがとうございます。』
あれれ?
この「Vistaでのフォルダ管理」を答えてねっとに投稿した stream-obaです。ここで話題になっていたのですね。今、たまたまネット検索して初めてここに入り、いきなり私の記事のことが掲載されていたので、びっくりしました。

おやぢさんの言うこと、やはりそうなのですか。勉強不足でした。反省します。私は自作歴5年ですが、この程度では覚えられないことがまだまだ多いですね。

AT950さんのご指摘もごもっとも。あせって投稿したもんで、まとめて整理してから投稿すれば良かったと思います。今後は十分注意致します。

これからもここには時々お邪魔しますので、どうかよろしくお願い致します。
2007/02/17(土) 09:54:59 | URL | stream-oba #LEHpTu9Y[ 編集]
『見つかってしまいましたか』
stream-obaさん、いらっしゃいませ。
裏でコソコソしてたら、見つかってしまいましたか。

再投稿の方は、まだレスがついていないようですね。
http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=6023720130
私もΗageoyadiさん(上のコメントのおやぢさんと同一人物)も
Vistaもってないですし、そもそもXPの質問だとしても
かなりハイレベルな質問なので、残念ながら回答が得られる
可能性は低いんじゃないかと思います。
2007/02/17(土) 18:48:42 | URL | AT950 #djtqH57E[ 編集]
『』
AT950さん、はじめまして。
今回はご迷惑をお掛けしました。

再投稿には残念ながらまだ返信がありませんが、ネットで探していたら、Microsoft Tech Net にかなり核心をついた投稿がありましたので、大いに参考になりました。

http://forums.microsoft.com/TechNet-JA/ShowForum.aspx?ForumID=857&SiteID=36

VISTAはレジストリ構成が XP とは少し違うのですね。フォルダ設定格納場所も変わっており、そこの部分を削除することで全面的に設定リセットができる様になりました。
これでだいぶマシになりましたが、それでもまだ一部、問題が発生しますので、もう少し解決に向けて追いかけていきたいと思っています。

ありがとうございました。
2007/02/18(日) 01:10:17 | URL | stream-oba #LEHpTu9Y[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

手前味噌ですが◇ ◇ごくたまに聞く外字のトラブル
