

ExcelのFAQ「R1C1参照形式」 2007版

エクセル2007で行列番号の表示を数字とアルファベット表示に変えたい
2003までとインタフェースがあまりにも変わりすぎていて、
以前と同じ項目を探したり操作をしようとすると、
ちょっとしたことでも見つからなくてイラッとします。

Officeは、バージョンを明記して質問、確認して回答しないと
話がかみ合わなくなりそうですね。

--------------------
3/11 17:50 追記
ありゃ、左右を間違って回答してしまった。

◇この記事へのコメント

『』
またHELPが大馬鹿で...。
新旧対応表くらい用意できないのかなあ?
2007/03/11(日) 21:16:34 | URL | らうと #qDBtKGMg[ 編集]
『対応表ほしいですね』
そう、ヘルプは関係ない情報ばかりヒットしますね。
新旧対応表ほしいですし、それ以上にクラシック表示が
ほしいです。

VistaでOffice2007使っているので、Vistaで変わったコトと
2007で変わったコトのダブルパンチで参ってます。
2007/03/11(日) 22:27:29 | URL | AT950 #djtqH57E[ 編集]
『対応表』
ごめんなさい、対応表は用意されていました。
リファレンス: Excel 2003 のコマンドに対応する Excel 2007 のコマンド
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel/HA100860481041.aspx
の下の方のリンク。
でも、ツール-オプションの説明が手抜き。
2007/03/21(水) 09:53:48 | URL | らうと #qDBtKGMg[ 編集]
『対応表作っちゃいました』
情報ありがとうございます。
Excelファイルで提供されているのは不便ですね。
しかも、決してわかりやすくないですし…。

ツール-オプションの方は、自分で作ってしまいました。
http://pasofaq.jp/office/excel/excel2007option.htm
2007/03/21(水) 10:51:41 | URL | AT950 #djtqH57E[ 編集]
『ありがとうございます』
早速ブックマークしました。
2007/03/21(水) 11:46:15 | URL | らうと #qDBtKGMg[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
システムの復元を使いたくなった理由はわかります◇ ◇消えたスクリーンセーバータブ
