スポンサーサイト


かみ合わない

Q2005125454 sheet manegerをアンインストールできない
1/ で紹介したスレの内容が難しすぎたことは反省しています。
ただ、それ以降は決して難しいことを書いてはいないと思うのですが、
こちらの問いかけに対して全然違う答えが返ってきたりして、なかなか
会話がかみ合いません。
そもそも、「maneger」ってスペルがあってるのかどうかさえ疑問だし。

私のポリシーとして強制的なファイルの削除と窓の手は勧めたくないのですが、
PCに詳しくない人に“正しいけど難しい対処方法”を強いるのは酷なのでしょうか?
この件に関しては、常連さん以外の人からもレス欲しいです。(匿名で結構です)
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『アンインストール』
確かに噛み合ってませんね。
情報がないのですから仕方ないとも言えます。

ソフトは何なのでしょう。
現物はあるのでしょうか。

それらが不明での質疑では不確実/外し兼ねません(誘導し損なってるような印象m(_ _)m)。
本来、環境/状況は実機を見んとムズですから、特に質問者のような場合は。

流れ(ファイル名)で再セットしたのがVB5のことなのかな。


>私のポリシーとして強制的なファイルの削除と窓の手は勧めたくないのですが、
時と場合によると思います。
今回は不確かな状況での話しですからリカバリ覚悟で、
直にファイル削除し、CCleaner+NTREGOPTあたりを使用するのがよいような...
#私なら一般的な方法で改善しないなら(状況不明なら)そうコメントしていたでしょう。

>PCに詳しくない人に“正しいけど難しい対処方法”を強いるのは酷なのでしょうか?
リカバリせずに対処するにはやむを得ないでしょう。
それに強いているのではないと思いますよ。

実行するのは自己責任、質問者であり、分からなければ質問すればいいこと。
ただ、回答にはスキルに見合った書き方、あるいは状況確認に於いて思い込みを避けるべく対処せねばならないと考えます<自戒
2005/10/29(土) 16:00:37 | URL | NEeDS #-[ 編集]
『確かに誘導に手を焼いています』
1/は、いつもの予想される怪答を牽制するための回答でした。
その後は簡単にシンプルに説明しているつもりなのですが、
誘導し損なっていることは私も自覚しています。該当ソフトを
セットアップすることができるかという一番肝心なことは、
いまだに聞き出せていませんから。

私がネットで回答をしてる目的は、技術面でのスキルアップのほかに、
クライアントの要求を聞き出し適切に対応する訓練でもあります。
技術力があっても難しい説明しかできないと、顧客からの評判は
よろしくありませんから。でも、まだまだ修行が足りませんね。
2005/10/29(土) 23:06:56 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

検証できなくても違うのはわかる◇ ◇WINDOWSを削除しますか?
