

スクリーンセーバーの設定不可

Q2005121681 表示がすぐに消えてしまうので修正ができない……
画面のプロパティ内のタブをクリックすると一瞬で消えてしまうという質問、稀に見る気がします。
原因がわからないので、3/ の「システムの復元」にツッコミを入れたけいど自主規制。
おやじさんも黙ってますし。

あ゛っ、これを書いているうちにシステムの復元しちゃったのね?

ScreenSaverIsSecureだけじゃなくて、SCRNSAVE.EXEやScreenSaveActiveの値が
どうなっているかも気になります。

◇この記事へのコメント

『???』
画面のプロパティに対応しているキーは
HK_C_U/Control Panel/Desktop の ScreenSaverIsSecure では?

勘違い?
2005/10/16(日) 11:36:42 | URL | NEeDS #-[ 編集]
『キーをちゃんと見てませんでした』
あ゛っ(2回目)、NEeDSさんのご指摘どおりですね。
今日はまだおやじさんが見ていないっぽいので、行ってきます。
2005/10/16(日) 12:14:39 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
『かぶりました』
投稿し終えたら、おやじさんも戻ってきてました。
2005/10/16(日) 12:23:38 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
『サンクス、助かりました』
お二方のおかげでデタラメをログとして遺さずに済みそうです。
SP導入でいろんな部分が変わってるんだってことを実感しますた。
2005/10/16(日) 13:19:23 | URL | 汚やぢ #/BDzPsXw[ 編集]
『グループポリシー』
>サポート情報にグループ ポリシーのないHome Editionも書いてある理由は
>よくわかりませんが。
そうですね。
回避策は関係しますが...


画面のプロパティからは連動しますから編集では、
ScreenSaveActiveの値の変更もした方が良いのかな(未検証)。
2005/10/16(日) 13:29:54 | URL | NEeDS #-[ 編集]
『間違えた』
>ScreenSaveActiveの値の変更もした方が良いのかな(未検証)。
スクリーンセイバある/無しだから、これは関係なかった^^;
2005/10/16(日) 13:33:50 | URL | NEeDS #-[ 編集]
『パスワード対処は兎も角』
問題の「表示されたとたん2秒ぐらいで表示が消えてしまいます。」の方は分かりませんね。
何が原因なのでしょうね。
私ならクリーンインストールしてしまいますけど...<消化不良
2005/10/16(日) 16:28:51 | URL | NEeDS #-[ 編集]
『その後どうなったんでしょうね』
レジストリを直接いじってスクリーンセーバーを(なし)にしても解決しなければ、
(ヤマカンなので解決するとも思えませんが)
私もさっぱりわかりません。

私なら放置してそのまま使うかも...<臭いものにはフタ
2005/10/17(月) 00:37:40 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
WindowsXPのエラー報告機能◇ ◇インストール情報の削除-窓の手の是非について
