

Normal.dotが書き換わった原因

ワードでの新規作成用のnormalテンプレート
ゆはちんさんしか質問には答えていませんね。
解決方法ではなく、そうなった原因を質問しているのに…。

新規作成で「テンプレート」を選んでファイルを作り、
保存時にNormal.dotに上書きしちゃったという可能性もありますね。

Normal.dotを削除すると、せっかくいろいろカスタマイズした設定
(余白、メニューバーの設定、マクロなど)
も消えちゃうので、開いて中の文字だけ消しましょう。

◇この記事へのコメント

『じゃぁ』
>Normal.dotを削除すると、せっかくいろいろカスタマイズした設定
>(余白、メニューバーの設定、マクロなど)
>も消えちゃうので、開いて中の文字だけ消しましょう。

ファイル自体が壊れてる時はどうするの?
2007/05/03(木) 14:59:18 | URL | へぇ #EBUSheBA[ 編集]
『???』
>ファイル自体が壊れてる時はどうするの?
何が言いたいのかなぁ。

そもそも壊れていたらアクセスできんのと違う。
作り直すより仕方ないっしょ。
で、それは熱湯回答にもあるMSKB
http://support.microsoft.com/kb/880920/ja

壊れてんじゃないとき作り直すより良いでしょ、知らなかっただけかも知らんが、もっと質問読んで欲しいなってのがAT950さんの言ってる事よ<たぶん
2007/05/03(木) 22:43:38 | URL | NEeDS #qBvN53Tk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
これに懲りてくれるでしょうか◇ ◇User Shell Folders と Shell Folders
