

IE7でインターネットオプションが瞬時に消えてしまう。

IE7でインターネットオプションが瞬時に消えてしまう。
この質問、何度か見た記憶があります。原因は、Spybot等が設定する
NoBrowserOptions ではないと思いますが、じゃあ何だと言われると
私にもわかりません。

BearMouse が常駐していると、プログラムの追加と削除が一瞬で消えます。
多分それと同じ状況なのだろうと思いますが、BearMouse が常駐してても
インターネットオプションが消えないことは確認済みです。

真犯人は誰?

◇この記事へのコメント

『確かに最近良く見ますね、これ』
具体的な番号はメモしていませんが、ここ数日数件見かけた覚えがあります。

今度見かけたらメモっておきます。

しっかし、何で検索したらいいんだろう。
「Internet Options」は主食確定として「主菜」は・・・
一応起動しているので「doesn't start」は変か。
「exit」とか「end」とか「finish」だけだとあれなのでもう一押し。「副菜」は何が良いか。「doesn't appear」や「doesn't show up」とか「disappear」でもいいか。

==========2007-06-09T00:36+09:00追記=========
URL間違えました
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3067669.html
こっちです
2007/06/08(金) 03:40:43 | URL | himajin100000 #1.FWpkaM[ 編集]
『ReyさんのPCで同じ症状?』
http://yurey.blog94.fc2.com/blog-entry-135.html
ReyさんのPCが同じ症状になってるっぽいんですよね。
現物を見て直したい…。

別のユーザーアカウントで同じ症状になりますか>Reyさん。
2007/06/08(金) 17:52:43 | URL | AT950 #djtqH57E[ 編集]
『アドオン』
>右クリックが全くできなくなってしまった。
え、違う症状のようだけど?

どこかで見たような気がするんだけど忘れた。
コンテキストメニュー関係で真っ先に俺が考えるとしたら、Google Toolbar等のアドオンとの競合。

#コメント編集時にパスワード入力をつい忘れてしまう
2007/06/08(金) 19:14:46 | URL | himajin100000 #1.FWpkaM[ 編集]
『すみません』
>別のユーザーアカウントで同じ症状になりますか
あったまきちゃったんで、何も試さず速効
アンインストールしてしまいましたorz
IE7をインストールした後、SleipnirとメールソフトのThunderbirdで右クリックしてみたら、
何も表示されませんでした。
Spybotは入れてます。
もう1回、インストールしてみますか?
2007/06/08(金) 23:37:07 | URL | Rey #xdMChjVk[ 編集]
『Thunderbirdねぇ・・・』
>メールソフトのThunderbirdで

IE系のみへの影響かと思ったら・・・
Thunderbirdに影響!?
なんだろう・・・。

>もう1回、インストールしてみますか?
俺としてはその方が楽しいクイズが楽しめてうれし(げほげほ
2007/06/09(土) 00:11:46 | URL | himajin100000 #1.FWpkaM[ 編集]
『直接メールしておきました』
Rey さんが見つけたOKWaveの記事に「右クリックできない&インターネットオプションが表示されない」
とあったので、同じ状況でないかと思いました。たぶんReyさんは
インターネットオプションを表示することをする前にアンインストール
しちゃったと思いますけどね。

手元にないPCで体験したことのない症状なので、直せる確率は1割にも満たないと思いますが、
調べてみたいって気持ちはあるので、直接Reyさんとメールでやりとりしてみます。
2007/06/09(土) 18:58:23 | URL | AT950 #djtqH57E[ 編集]
『regsvr32 mshtml.dll,regsvr32 shdocvw.dll -I,regsvr32 shell32.dll -I』
一応自爆覚悟でQ3067669に回答を投げておきました。

(ちなみに回答として投げるのを悩んでいる奴は俺のブログ側の方が先に公開されている)
2007/06/09(土) 20:42:14 | URL | himajin100000 #1.FWpkaM[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
【続報】IE7でインターネットオプションが瞬時に消えてしまう。 ◇ ◇何のソフトの体験版だろう
