

【続報】IE7でインターネットオプションが瞬時に消えてしまう。

一瞬だけ【解決報告】として記事を出してしまったんですが、
ちょっと行き違いがありましたので一時的に取り下げます。

◇この記事へのコメント

『一時的に・・・』
その頃寝てたんで見てないですが、
「一時的に」ってことは
REOPEN→RESOLVED FIXED→VERIFIED FIXED
になる見通しは立ってるんですね・・・

#治る確率1割以下なんかじゃないじゃん、全然。
2007/06/11(月) 12:05:16 | URL | himajin100000 #1.FWpkaM[ 編集]
『振り出しに戻ってます』
結論だけ書きますが、ReyさんのPCではインターネットオプションが一瞬で消える
現象は起きてなかったんです。右クリックメニューが表示されない現象は、
niftyツールバーをアンインストールすることで解決しました。
そんなわけで、振り出しに戻ってしまいました。
(Thunderbirdで右クリックが効かないのは誤報でした)

アドオンが邪魔しているのか、レジストリのdllの登録が不完全なのか、
原因の切り分けをしていくしかないと思います。
XPでは、ファイル名を指定して実行に「iexplore -extoff」で、
アドオンを無効にしてIE7を起動します。

inetcpl.cplの再登録も、ダメ元で試してみたいですね。
https://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=80292944844

ところで、
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3067669.html
こそ犯人はBearMouseじゃないですかね?
2007/06/11(月) 22:40:42 | URL | AT950 #djtqH57E[ 編集]
『』
>犯人はBearMouseじゃないですかね?
ああ、実は前回の記事を読み間違えてしまいましてね。

BearMouse が常駐していると、プログラムの追加と削除が一瞬で消え(るという噂がありますが自分のところで試したところ)BearMouse が常駐してても
プログラムの追加と削除が一瞬が消えないことは確認済みです。

とか完全に間違った読み方をしながら、へぇーそーなんだーと読んでましたorz

一応私は回答で、MSKBを紹介していますが、今回のケース「でなく」、BearMouseだと思った点が何かありましたら教えてください。(俺は使ってません)

質問者から「駄目っぽい」っていう回答が来たら入れ替わりで
POSTしてみます>BearMouse

>Thunderbirdで右クリックが効かないのは誤報でした
やっぱり。

2007/06/11(月) 23:56:55 | URL | himajin100000 #1.FWpkaM[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
質問が解決したら解決終了した方がいい◇ ◇IE7でインターネットオプションが瞬時に消えてしまう。
