

テレビが壊れた Σ( ̄ロ ̄lll)

主電源を押しても、ランプがつきません。
こういう場合のFAQに従ってたたいたりゆすったりしてみましたが、
うんともすんともいいません。

12年も使ってるテレビだからなぁ…。
でも今買うのってタイミング悪そうだしなぁ。
明日になったらなおっていないかなぁ。

◇この記事へのコメント

『Olympiad Mexico』
Mexicoオリンピックのとき買ったTVは20年以上使ったなぁ。
#再生ブラウン管、ヒータ回路を別電源で取ったり

>こういう場合のFAQに従ってたたいたりゆすったりしてみましたが、

高圧プローブはお持ちで?
ブラウン管なら大概予兆があるから、電源をまず疑ってね。
単なるヒューズかも知れませんよ。

ヒータ(電子銃)は点いていますか?

まぁ、12年ものやから、買い換えの方が宜しいかもね。
2007/06/13(水) 17:00:30 | URL | NEeDS #qBvN53Tk[ 編集]
『ハードには弱いのです』
実はハードには弱いので、高圧プローブとかヒータとか
おっしゃられてもチンプンカンプンなのです。

アナログ放送がなくなる頃までもってくれれば、
もっとテレビが安くなると期待してたんですが、
予定より早く買い換えなければいけなくなりました。
2007/06/13(水) 19:49:48 | URL | AT950 #djtqH57E[ 編集]
『単なる幸運』
>実はハードには弱いので、
おっと、ゴメン。
じゃ、止めといた方が良いね。
電源抜いたとうっかり安心して感電したことあるし...
#高圧(数万V)、電流少なかったけど、痛かったなぁ
#それ以後、キチンとドライバでショート(コンデンサ)しましたとさ
2007/06/14(木) 01:06:24 | URL | NEeDS #qBvN53Tk[ 編集]
『テレビは』
もう買いましたか?
2007/06/14(木) 22:45:04 | URL | Rey #xdMChjVk[ 編集]
『まだ買ってないです』
まだ買ってないです。最近仕事忙しくて
ぜんぜん選ぶヒマもないのですが、
この週末には電気屋に物色しに行こうと思っています。

今まで、朝起きても帰宅しても見る見ないに関係なく
TVをつけてたので、ない生活にかなり違和感があります。
2007/06/14(木) 22:55:40 | URL | AT950 #djtqH57E[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
ユーザー補助◇ ◇質問が解決したら解決終了した方がいい
