スポンサーサイト


IE7での文字の大きさの変更が保存されない

IE7での文字の大きさの変更が保存されない
解決方法はうちでもネタにしてたんですが、
インターネットオプションの方には気づきませんでした。
http://www.geocities.jp/laut6/vista/ie7moji.html

会社では、ネットワーク管理者以外は標準ユーザー権限です。
その場合、管理者として実行コマンドはパスワードを聞かれるために
実行できず、必然的に保護モードを解除せざるを得ません。
でも、どちらにしてもそんなやり方はみんな知らないでしょうから、
こんなOSが企業で導入されたらネットワーク管理者は炎上しますね。

文字サイズまで変更できなくする保護の意味がわかりませぬ。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『確かに』
今、Vistaを入れる「無謀な」会社は大変だろうなあ。

IEの保護モードでユーザー辞書が使えないのもそうだけど、バグ取りに精一杯で、細かな仕様のチューニングをする暇が無かったのでは無いでしょうか。
これで、FirefoxやATOK2007のシェアが目に見えて増えだしでもしたら、慌てて直す?

リンクありがとうございます。
2007/06/21(木) 03:42:04 | URL | らうと #qDBtKGMg[ 編集]
『炎上してようやく対応?』
http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/21075359.html
IEの保護モード関連ではみゃう氏のブログに情報が載っていましたが、
炎上してようやく対応に迫られたのか?という感がぬぐえません。

IE7もOSも、そしてOfficeも、セキュリティ面に加えて操作性も結構変わりましたが、
個人的にはシェアを減らしたいのか?とさえ思ってしまいます。
それとも、熱湯への質問数を増やしたとか(笑)。

FAQや仕事のネタを作ってくれたので、私はこの転機をチャンスとも思ってますけどね。
2007/06/24(日) 23:48:37 | URL | AT950 #djtqH57E[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
そのタイトル、解決する気あるのか?◇ ◇【続報になりうる?】IE7でインターネットオプションが瞬時に消えてしまう。
