

真面目に回答しない方がいいですよ

Q2005128399 ノートPCで、ナンバーロック時の「:」(コロン)の入力を簡単にしたい
kashmircat、せっせとイヤミを投稿してためたポイントを放出中。
今回も自分の知識をひけらかすような質問で、「もっと美的な方法を教えてくれ」と
のたまっています。
過去ログ見ればすぐわかりますが、コイツに回答しても漏れなく不愉快なレスが返ってくるので、
ポイントにつられて回答しない方がいいですよ。または、回答しっぱなしでレスがあっても
見ないことを推奨します。

で、本題。ノートPCで「:」を美的に入力する方法?外付けキーボードでも買えば。
--------
追記
4/ に「ナンバーロック」ってなんだ?と強烈なツッコミ。
そのツッコミのセンスは、ちょっとあやかりたい。

◇この記事へのコメント

『実行ぐらいは・・・』
OSがXPと判断しての怪答
『プログラム名を指定して実行で「osk」と入力。
 これで、ノートPCでもNumLockにすることなく、
 コロンとテンキー、両方のキーが使えます。』

スクリーンキーボードのことだとバレたら終わり。
知らなきゃ必ず実行してから、馬鹿にした返信をすると思う。
2005/11/03(木) 20:50:22 | URL | ゆりあそ #X.Av9vec[ 編集]
『行動パターンが読めますね』
osk がスクリーンキーボードって、知らないと思いますよ。
私も知らなかったし(汗)。まず使わない機能ですからね。

ノートPCで大量にデータ入力しようっていうとこから間違ってると思いまつ。

http://www.kotaete-net.net/bbs04007.aspx?intDlgMode=1&strQA_Year_ThreadID=A2005619211
がまだ削除されていないのは、削除人もグレ猫が嫌いなのでしょうか。
ときどき役ポチついてますし(笑)。
2005/11/03(木) 23:21:10 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
『グレ猫は美的?』
> まず使わない機能ですからね。
確かに使わない機能なんですが、ノートPCのNumLockを解除する方法として、機種を考慮せずに回答できるのが強みです。
(2K、XPでしか使えないけど)

A2005619211見てきました。
素晴らしい回答です。
確かに消されるいわれはないけど、普段の事務局なら消されてますしね。

最後に件の質問が解決したみたいです。
解決米も含めて、奴の文章に醜さしか感じられない・・・
2005/11/04(金) 22:08:13 | URL | ゆりあそ #X.Av9vec[ 編集]
『またそんな解決米を』
解決米、もう頭にくるのを通り越して、笑うしかないです。
なんでそこまで人の神経を逆なでするひねくれたことを
書けるのか、不思議で仕方ありません。

プライドが高そうな割に、なかなか挑発にはのってこない気がしてます。
次はどんな突撃しようかなぁ。
2005/11/04(金) 23:19:18 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
『他の人なんかどうでもいいんじゃめ・・』
こちらにはお初になります。

>解決米、もう頭にくるのを通り越して、笑うしかないです。
>なんでそこまで人の神経を逆なでするひねくれたことを
>書けるのか、不思議で仕方ありません。
他人のことなんかどうでもいいんでしょう。

>プライドが高そうな割に、なかなか挑発にはのってこない気がしてます。
グレ猫と同じスタイルで突っ込んでみましたが、のってきませんでした。
え、私ですか? そのスレにいますよ。新垢です。

>次はどんな突撃しようかなぁ。
直接攻撃。
2005/11/05(土) 10:28:42 | URL | 雨粒 #-[ 編集]
『新垢とは気づきませんでした』
雨粒さん、ようこそお越しくださいました。

新垢と思わしきHNで過去の回答を詳細検索したら、ヒットした質問の質問者が…。
納得です。

私のツッコミ以降も
http://www.kotaete-net.net/bbs04007.aspx?intDlgMode=1&strQA_Year_ThreadID=A2005625679
製品名の登録を強要するスタイルは相変わらずのようです。(4/)
説教がましいことも書いてますし。
2005/11/05(土) 13:05:12 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
特許を追跡していたら◇ ◇怪しいOfficeの使い手
