

ヤマカンで回答したスレが紹介されてる

インターネットオプションが英語になってるのは何故?
過去に自分が回答したスレを紹介されてて、正直焦ってます。
ヤマカンでの回答がたまたま当たってただけなんですが、
今回のトラブルの解決方法にはなるんでしょうか?
Outlook Express の方は知りませんよ。

今日は久しぶりに回答し、怪答してしまいました。
Microsoft Office 2007で「最近使用したドキュメント」が表示されない
Officeのリソースキットより、なんらかのカスタマイズソフトの
設定を先に疑うべきでしたね。ゆはちんさん&某FAQサイトの管理人さん
サンクスです。

うちでもパクッてネタにさせていただきました。
最近使用したドキュメントが表示されない

◇この記事へのコメント

『ぶわっ』
ぶっくりしますた。
(あわてて自信のないところを加筆したりするところが小心者ですね、漏れ)
2007/07/11(水) 22:27:50 | URL | おやぢ #/BDzPsXw[ 編集]
『でも・・・』
グループポリシーの設定でも間違いじゃないんですよね。
Office のじゃないけど。

http://www.microsoft.com/technet/prodtechnol/windows2000serv/reskit/regentry/93170.mspx?mfr=true
ユーザーの設定-管理用テンプレート-タスクバーと[スタート]メニュー
-最近使ったファイルの履歴を保存しない

しかし、質問者さんはグループポリシーをいじったことが無さそうだし・・・
原因はなんなんでしょ?
2007/07/12(木) 11:56:35 | URL | ゆはちん #uS9mlYVA[ 編集]
『カスタマイズソフト?』
いじくるつくーる、窓の手、Win高速化。
その類のソフトが原因のことが多いと思います。

NoRecentDocsHistory に限ってはないと思いますが、
ほかのエントリだとウィルスやスパイウェアが値を
改変する場合もありますね。

何かができなくなったとき、私の経験ではグループ
ポリシーが原因だった質問にはほとんどお目にかかった
ことはないです。
2007/07/12(木) 23:57:27 | URL | AT950 #djtqH57E[ 編集]
『いじくるつくーるは取り扱い注意でつ』
コイツはチェックボックスの横なら文字列のはるか右をクリックしてもチェックのオン/オフができてしまいます。
ダイアログを閉じるときに注意喚起のメッセージを表示してくれるのでチェックの内容が変更された事に気づいたりしますが、ついそのままOKボタンを押してしまったとしたら・・・・不具合が出ても原因がわからなかったりしますね。
2007/07/13(金) 01:03:25 | URL | おやぢ #/BDzPsXw[ 編集]
『いじくるツールだと』
たしかにいじくるツールだと
システム関連-システムの禁止設定 に今回の項目がありますね。
項目が多くて捜すのに時間がかかりました。

意図せずチェックが入ってしまった場合、
内容をよく理解せずに使っている場合など
今回のような事態になりかねませんね。
2007/07/13(金) 14:26:50 | URL | ゆはちん #uS9mlYVA[ 編集]
『設定の変更履歴がほしいです』
どこの設定を変更したか、その履歴がログファイルに残る
ような仕組みがあるといいと思いますね。
設定をいじったことによる副作用が発覚するのはあとに
なってからなので、たいていの人はどこをいじったか
なんて覚えちゃいませんから。
2007/07/14(土) 11:59:43 | URL | AT950 #djtqH57E[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
インストールのトラブルもソフト名を書きましょう◇ ◇アンインストールのトラブルはソフト名を書きましょう
