

特許を追跡していたら

Q2005128434 「更新プログラムを入手できません。」
あちこちで叩かれている特許氏を追跡していたら、別の電波を受信しました。
既出のサポート情報からのコピペだし、しかも引用する場所も不適切。
XPのHomeEditionでは、グループポリシーの設定はできないってば。

ツッコミ入れちゃったけど、過去ログ探すと初回答だったのね。

Updateできないという質問に、ダウンロードセンターからダウンロードしてみてはどうか
という回答もよく見ますが、個人的にはそれって根本的な解決策じゃないのでは?と
思ってしまいます。ただ、先日のOffice2003Updateのトラブルの1件もありますから、
原因の切り分けにはなるのかもしれませんね。
--------
11/2 20:00 追記
解決したのは良かったのですが、字を間違ってたぁぁ!
「移行」じゃなくて「以降」。また恥ずかしい過去ログを残してしもた。
--------
11/3 11:15 追記
ヲチスレ172氏からのご指摘
「無断引用」は誤用で、「無断転載」が正のようです。重ねて恥ずかしい…。

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

助けてあげたいけど…◇ ◇真面目に回答しない方がいいですよ
