スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背景の設定

背景の設定
質問者さんがどこから何のプロパティを表示しようとしているのか
わかりづらいのですが、回答1で紹介されているページは違うと
思うのですよ。ただ、画面のプロパティに制限をかけた場合は

システム管理者によりコントロールパネルの画面は使用不可にされています

と表示されるので、これとも違いそうな気がして迷ってます。
おやじさん、ご存知でしたらフォローしてあげてください。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『NoControlPanel で当たり?』
なんか変ですね。
確信はないんですが、ちゃんと普通に起動した後からレジストリエントリの追加や変更をした場合なら質問の事象が起きるかもしれません。
ただ、もしそうだとしても、値が設定される原因についてはさっぱりです。たしかにウィルスが狙いそうなエントリではありますが。

NoControlPanel値は設定直後に有効になり、再起動や再ログオンをしないでそのまま使おうとした場合、pasofaqの画像のように「スタートメニューのカスタマイズ」ダイアログからコントロールパネルに関する項目は消え去っていますが、実はスタートメニューからは消えてなくて、コントロールパネルを開くことまでできてしまいます。しかし、その中のアイコンをクリックすると「このコンピュータの制限により・・・」というダイアログが開くようになります。
デスクトップ右クリック→プロパティはたどることができますが、だどった後は同じメッセージが表示されて結局プロパティが開けません。

うーん。いろいろ謎です。
2007/12/28(金) 19:23:13 | URL | おやぢ #/BDzPsXw[ 編集]
『解決ですか?』
NoControlPanelを1にしたあとに画面のプロパティを
表示しようとすると、「このコンピュータの制限により…」が
出ますね。それはまったく知りませんでした。

プログラムの追加と削除やインターネットオプションも
同様にエラーになりますが、フォルダオプションや
スタートメニューのプロパティは開けました。
もう少し調べてみます。
2007/12/29(土) 10:02:03 | URL | AT950 #djtqH57E[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

プログラムのインストールおよびインターネットEXのお気に入り登録が出来なくなりました!◇ ◇自動更新による Internet Explorer 7.0 の配布日
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。