

大げさじゃないの?

Q2005129106 BROWSEUIdllが見つからない。
知らない名前のDLLなので黙ってるつもりでしたが、XPを使ってない
あてずっぽうさんが回答していたので、ちょっと調べてみました。
なんだ、C:\WINDOWS\system32\dllcacheに同じファイルがあるじゃない。
それならお得意の「SFC /SCANNOW」で解決するのでわ??
SP2の再インストールって、大げさすぎるでしょう。

私も実際に体験したことのないトラブルで自信はないので、さりげなく回答。

◇この記事へのコメント

『browseui.dll』
わたしのPCには..\$ht_mig$\KB896688\SP2QFEにある(i386には前バージョンが)。
単にないだけなら置くだけで良いが、この場合は改善しないと思われる。
再起動で改善するならそれで良いがダメなら、縮小表示など出来なくなったなどに行う
regsvr32.exe /u BROWSEUI.DLL
regsvr32.exe /i BROWSEUI.DLL
でファイルタイプ再設定を試みる(これが正しいかどうか分からんが)。
2005/11/04(金) 17:24:43 | URL | NEeDS #-[ 編集]
『忘れてました』
regsvr32、すっかり存在を忘れてました。質問者が戻ってきて未解決なら
アドバイスしてみようと思います。

今回のような質問のケースを自分のPCで再現させようとしても、
保護機能で保護されているファイルは削除しても復活しちゃうので、
実は私もあてずっぽうで怪答しています。
2005/11/04(金) 18:48:24 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
『まさに』
この問題で四苦八苦して食事もしておりません(>_<)
これから何か食べるとします。

このdllがPCにあれば全て解決するはずと思っているのですがその方法が見つからないのです。
2007/02/16(金) 14:39:15 | URL | 凧tako #GhMHlou2[ 編集]
『sfcコマンドはいかがでしょう』
次の操作を試してみてはいかがでしょうか。
スタートボタンをクリックし、「ファイル名を指定して実行」を
クリックします。
sfc /scannow
と入力して[OK]をクリックします。
(参考)
http://support.microsoft.com/kb/310747/ja

なお、途中でWindowsのCDを要求される可能性があります。
2007/02/16(金) 15:10:53 | URL | AT950 #djtqH57E[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

どっちもどっち◇ ◇きれいになった
