

続・デスクトップのカスタマイズに「Internet Explorer」が表示されない

MSに問い合わせをしたところ、ようやくサポート情報の記事が公開されましたが、
http://support.microsoft.com/kb/945402
ここに表示されているのは、レジストリ値を直接セットしてアイコンを作る方法と、
iexplore.exe のショートカットアイコンをデスクトップに作る方法であって、
(しかも機械語翻訳なので変)
デスクトップのカスタマイズ画面にチェックボックスを復活させる方法ではありません。
しかも、その動作が仕様とはどういうことや!?

Alt + I の方が簡単だっちゅうに。

--------
MSMVPになって、MSに直接意見して改善を求める接点ができたのは良かったです。

--------
1/13 23:45追記

機械翻訳の「この動作は、仕様です。」の部分、なにげなく原文を見てみました。
This behavior is by design.
「デザイン」なんですか?
「by design」で何か慣用句的な意味があるのかと辞書を引いてみたら、
http://dictionary.www.infoseek.co.jp/?spa=1&sc=1&se=on&lp=0&gr=ml&qt=design&sm=1&sv=2T
・by design 故意に. !?
わ、わざとなんですか?

翻訳はニュアンスの違いが難しいですね。

◇この記事へのコメント

『』
2008/1/15 11:00時点で、新規導入マシンに
WidowsUpdateで更新プログラムをすべて適用したところ
同じような現象になりましたので、まだ修正されてない
模様です;;;(修正する気ないのか?)
あきらめて、デスクトップのカスタマイズ→Alt+Iで
逃げました。
情報ありがとうございました。
2008/01/15(火) 12:19:42 | URL | ケイ #zskq6GdQ[ 編集]
『どういたしまして』
お役に立ててよかったです。
本当にこのトラブルはあちこちで多発しているようですね。
2008/01/16(水) 23:40:48 | URL | AT950 #djtqH57E[ 編集]
『管理人のみ閲覧できます』
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/20(日) 12:11:12 | | #[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
Spybot-S&D にケンカ売ってるの?◇ ◇デスクトップのアイコンのクラッシュと再表示
