

マイピクチュアが消えた!

マイピクチュアが消えた!で紹介されている東芝のサイト
「マイ ミュージック」フォルダを作成したい<Windows(R)XP>
本来のマイ ミュージックフォルダをごみ箱送りにしたあと、My Musicフォルダを作って
右クリックしても、カスタマイズタブが表示されません。
名前がMy Musicでなければ表示されます。

何かやり方が違うんだろうか…。




◇この記事へのコメント

『おいらの環境だと』
マイドキュメント内で作成したら"カスタマイズタブ"は出てこないけどデスクトップ上で作成すると"カスタマイズタブ"が出てくるみたいですよ。


あっそうか、マイドキュメント内だと特殊フォルダ扱いになるからアイコンの変更ができなくなってるけどデスクトップ上だとただのフォルダだからアイコンの変更ができるんだ。
2008/03/25(火) 23:52:29 | URL | 大工 #jurWI4No[ 編集]
『今日はできた?』
今日もう1度試したら、今度はできました。
昨日は上の画像のとおりデスクトップ上で作成してもカスタマイズタブがないのですが、
今日はその状況を再現できません(泣)。
謎が深まるばかり…。
2008/03/26(水) 18:10:05 | URL | AT950 #5BnUsGvI[ 編集]
『それはね』
花粉症のお薬のせいで厳格を観てたんですよ(^▽^笑)。

※けど、デフォルトではカスタマイズタブは出ないんじゃないのかな。
うちのデスクトップ機はカスタマイズタブがあるけどノート(IBM機)はないでつ。
2008/03/26(水) 20:34:29 | URL | 大工 #jurWI4No[ 編集]
『う~ん』
ほとんど「どノーマル」なうちのノートでも「カスタマイズ」タブあるよぉ?
ユーザの権限の問題かなぁ……
「セキュリティ」タブに「特殊なアクセス許可の詳細設定」
ってありますか?
2008/03/26(水) 22:25:18 | URL | それは #-[ 編集]
『涙でタブが見えません』
クスリで常に頭がボーッとしてますし、
涙でタブが見えません。

フォルダの表示設定の変更方法およびフォルダのカスタマイズ方法
http://support.microsoft.com/kb/812003/ja
長くてあんまり読む気になれませんが、とりあえずURLをコピペ。

大工さんのノート、実は NoCustomizeWebView がセットされてたりして。
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/nocustomizetab.htm
2008/03/26(水) 22:33:24 | URL | AT950 #5BnUsGvI[ 編集]
『あっ忘れてた』
>大工さんのノート、実は NoCustomizeWebView がセットされてたりして。
おやぢさんのところ↓を参考に
http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-239.html#comment_list
少しでも軽くなるようにノートは"ClassicShell"をセットしてますた

なので
>「セキュリティ」タブに「特殊なアクセス許可の詳細設定」
もありませんです。
こっちは"ClassicShell"は関係なかった。

ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいm(_ _)m

>クスリで常に頭がボーッとしてますし、
>涙でタブが見えません。
花粉症って結構つらいんでつね。

追記
セキュリティタブが表示されてなかったのはフォルダオプションの表示の"簡易ファイルの共有を使用する(推奨)"にチェックが付いてるためですた。
2008/03/27(木) 00:23:43 | URL | 大工 #jurWI4No[ 編集]
『ClassicShell お前もか』
あああ、ClassicShell をセットしている場合にもカスタマイズタブがなくなりますか。
知らなかったので記事を更新しました。

こっちはあってると思います。
「フォルダのプロパティに「セキュリティ」タブが表示されない」
http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/nosecuritytab.htm

花粉症の時期は、集中力が続かないです。
花粉症休暇が保水。
2008/03/27(木) 21:25:15 | URL | AT950 #5BnUsGvI[ 編集]
『今の長崎』
は、黄砂とびまくりな状態だから、花粉症の人は来るとつらいかも。
※おいらはガサツな性格のお陰か軽症(ちょっと鼻水が出るぐらい)ですんでるけど、街中は結構マスクして歩いてる人がいたりしまつ。

追記
面白いソフト(ツールバー)紹介
ぁゃιぃサイトをうろつかない人にはあんまり関係ないかもだけど
ZoneAlarm ForceField 不正コード防止決定版
http://www.antivirushell.com/2008/03/zonealarm-forcefield.html#more
なんかブラウザ(IE・Firefox)を仮想化して使うことができるみたい

ISWMGR.exe ×2
ISWSVC.exe
ForceField.exe
ISWLDR.dat(仮想化されたブラウザみたいでメモリ消費が一番大きい)
の5つのプロセスが ForceField 関連のものみたいなんだけど結構メモリーを消費(ブラウザを起動してない状態で3~40MBぐらい)するのが痛い
※一応スタートアップしないようにすると常駐はしない

ってソフトがありますた。

2008/03/27(木) 22:36:38 | URL | 大工 #jurWI4No[ 編集]
『ほこりっぽくてもダメですね』
今の時期、鼻が非常に敏感になっているので、花粉だけでなく
ほこりやにおいにも過敏に反応してしまいます。
1度くしゃみが出だすと、おさまるまで大変です。

うーむ、そのツールバー自体もぁゃιぃ?
ほかのソフトと競合したり、見えないサイトが出てきたりするのが
怖いですね。何より、重そうです。
2008/03/28(金) 22:23:08 | URL | AT950 #5BnUsGvI[ 編集]
『メーカーは』
フリーのファイアウォール で人気のZoneAlarmだからダイジョブだとは思うんですけどね。

うちの環境だとカスペちゃんが仮想化されたブラウザに反応して(ルール作成でおとなしくなる)書き換えられてまつ( ゚Д゚)ゴルァ!って教えてくれまつ。

動作自体は軽快なんでつけどね。
メモリーがバカ食いでブラウジングしてると100MBは持ってかれるみたいでつね。

>ほかのソフトと競合
まだ去年の9月ぐらいに配布されだしたβでつからね。

スタートアップきって確認したらISWSVC.exeだけは常駐するみたいでつ。
2008/03/29(土) 01:22:06 | URL | 大工 #jurWI4No[ 編集]
『メーカー名を見てませんでした』
すみません、メーカー名をまったく見てませんでした。

それにしても、
「3,これが凄い、マルウェア・スパイウェア配布サイトブロック機能」
の下に載ってる真っ赤なダイアログ、いきなり出てきたら心臓に悪そうです。
2008/03/30(日) 22:48:21 | URL | AT950 #5BnUsGvI[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

コントロールパネルが開かなくなりました◇ ◇アラビア数字?ローマ数字?
