スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vista でショートカットの矢印を消す設定の副作用

元ネタは Vistaでゲームを楽しむには - TechNet フォーラム

ショートカットアイコンの矢印を消す設定(HKEY_CLASSES_ROOT\lnkfile 配下の IsShortcut を削除)、
IsShortcut でググれば一目瞭然ですが、あちこちで紹介されているTipsです。

Vista でこれをやってしまうと、
コンピュータのお気に入りリンクに(なし)と表示される
という副作用があるのは知っていたのですが、今回新たに
Windows Vista のゲームエクスプローラからゲームを起動しようとすると、「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません」と表示される
という副作用もあることがわかりました。


またエラーメッセージを鵜呑みにして騙されたじゃないですか。

でも、こういうふうに知っている情報を投稿してくれる人がいるのっていいですね。
デスクトップのカスタマイズに IEアイコンがなくなったときも、
そういう人たちのおかげで原因や対処方法が明らかになりましたし。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
コンテキストメニューの「送る」への登録方法を教えてください。◇ ◇ユーザープロファイルが無くなった?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。