

デスクトップのカスタマイズに「Internet Explorer」が表示されない SP3

Windows XP(SP3)でデスクトップのカスタマイズに「Internet Explorer」が表示されない

前回の被害者はQFE版があたった人だけでしたが、今回は漏れなくチェックボックスが消えます。
前回は、パッチの適用時にSP2GDRフォルダの中身をSP2QFEに貼り付ければ、GDR版を
あてられるという荒技を、複数の方からメールやブログへのコメントとしていただきました。
今回は、それもできなくなっています。QFE/GDR の区別がなくなったので。



SP3の自動更新が始まったら、またひと騒ぎおきそうな予感…。

◇この記事へのコメント

『そうなんですかぁ』
>漏れなくチェックボックスが消える

わたしゃあ、SP3にコレの修正がはいってるかなぁ、と
淡い期待をしてて、インストール後にすぐ確認したんですけど
チェックボックスが無くってガッカリしてました・・・

逆に漏れなく消しちゃうってのは何なんでしょうね?

2008/05/13(火) 06:24:03 | URL | 1964 #mQop/nM.[ 編集]
『Vistaの仕様と同期させるというのがやっぱ妥当かなぁ』
> 逆に漏れなく消しちゃうってのは何なんでしょうね?

Vistaでは最初から無いからねぇ。
2008/05/13(火) 07:45:13 | URL | jtaka[BJCB] #mtdR5rPk[ 編集]
『残念ながら仕様』
1964さん、残念ながらjtakaさんが書かれているとおりです。
前回の珍事も、MSとしてはバグではなく意図した変更なんです。
もちろん、変更するというアナウンスをしなかったことには
大いに問題ありだと思いますけど。
2008/05/13(火) 21:20:24 | URL | AT950 #5BnUsGvI[ 編集]
『仕方ないと、』
あきらめる事にします^^;
実際、無くて困る物ではないですからね。

余談ですけど、いつも思うのですが、MSの機械翻訳って
どれも意味不明なものが多いですね。
誰か翻訳の翻訳をして欲しい気が(笑)
2008/05/14(水) 04:44:29 | URL | 1964 #mQop/nM.[ 編集]
『ちなみに』
Vistaではデスクトップに(小細工をして)IEの特殊アイコンを表示していなくても、
タスクバーのツールバーに[デスクトップ]を作ってやって展開すると
IEの特殊アイコンがきっちり見えていたりしますね。
2008/05/17(土) 08:34:07 | URL | jtaka[BJCB] #mtdR5rPk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
アンインストールが出来ない◇ ◇(続)一括して変更したい
