

画面文字の設定

画面文字の設定
私のPCと同じ状況ではないのかもしれませんが、SP3をあてたあと辺りから、
(SP3が犯人とは限らないと思いますが)
犯人はVisual Studio 2008でした すみません
どうも一部のサイトで文字がギザギザに表示されてしまっています。
フォントを変えたり、フォントキャッシュを削除しても改善しません。


仕方がないので画面のデザインの設定でスクリーンフォントの縁を滑らかにしてみると


きれいはきれいなんですが、どうもピンボケ感があってなじめません。




◇この記事へのコメント

『私も』
そういえばSP3にした頃から同じように一部のWEBページで
ギザギザになってしまいました。
コチラとかもそうです→ ttp://labaq.com/
IE6はもちろんの事ですが、Operaでも同じ状態です。
(ちなみに赤熱湯をOpreaで見ても大丈夫みたい?)

で、同じようにClearTypeにして対処してました。
2008/06/22(日) 21:07:29 | URL | 1964 #mQop/nM.[ 編集]
『わかりました』
SP3をインストールしたときに、一緒にインストールされる
メイリオフォントが犯人でした。

Internet Explorer の文字がギザギザで汚い
http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/meiryo.htm
2008/06/22(日) 23:29:41 | URL | AT950 #5BnUsGvI[ 編集]
『そうでしたか~』
メイリオが犯人でしたか。そうしたら、自分は去年の暮れに
メイリオフォントを入れてるので↓
http://blog.goo.ne.jp/f6a_k6a/e/1ab1a77be8886b7109e977bf748c5788
その時からこの症状になってたのかなぁ?覚えていないです(笑)

2008/06/23(月) 05:33:28 | URL | 1964 #mQop/nM.[ 編集]
『え?』
とある都合でXPを再インストールして、当然のごとくSP3を当てたんだけど、メイリオなんかインストールされませんでしたよ? (ISOイメージで作成したCD-Rを使用したんですが)

2008/06/23(月) 12:32:25 | URL | それは #-[ 編集]
『SP3はシロ、VS2008がクロ』
しまったぁぁぁ!犯人はSP3じゃなくてVisual Studio 2008です。
SP3を入れたすぐ後にインストールしたような気がします。

私はメイリオなんてインストールしていないのに、
SP3を当てた直後あたりから今回の問題が発生していたので、
一緒にインストールされるものだと思い込んでしまいました。
2008/06/23(月) 12:50:34 | URL | AT950 #5BnUsGvI[ 編集]
『了解です』
なるほど~、では私はメイリオフォントを入れてから
しばらく気がつかなかったお間抜けさん確定です(笑)
2008/06/23(月) 22:56:04 | URL | 1964 #mQop/nM.[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

このコンピュータの制限により、処理は取り消されました。システム管理者に連絡してください。◇ ◇アンケート当選 景品到着
