スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このファイル形式を認識できません

Excel2007ファイル形式用MicrosoftOffice互換機能パックを適用しても開かない!
エラーメッセージでググれば何件かの記事がヒットします。
漢字コードは、まったく関係ないですね。

Excel2007形式のファイル *.xlsx の拡張子を強制的に .xls に変更してダブルクリックすれば
同じエラーを再現させることができます。こういうファイル、もらったことがあります。




-----
7/26 9:20追記

今回は、*.xlsx の拡張子を強制的に .xls に変更したわけではなかったようですね。

ちなみに、Vista の Excel2007 で Vista から採用された文字を含むファイルを作ります。


これを XP の Excel2003 で開くと(Win2000は環境が手元にないです)
文字を正しく表示はできませんがファイルは開けます。



スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『いっちょがみしているので』
内容をパクってあっちに書いてしまいました。

追記:
Yoshirin!が戻ってきたのでお手並み拝見。
2008/07/24(木) 23:38:59 | URL | jtaka[BJCB] #mtdR5rPk[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
IEとファイル名を指定して実行の問題◇ ◇dllhost.exe
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。