

IEとファイル名を指定して実行の問題

IEとファイル名を指定して実行の問題
スタートメニューのファイル名を指定して実行を押すと、「ここにショートカットを作成することが
できません。デスクトップ上に作成しますか?」なんて表示されるトラブル、初めて見ました。
かんいちさん、よく解決方法をご存知で…。

トラブルを再現する方法がわかり、かんいちさんの方法で解決できることも確認できたので、
記事を作らせていただきました。

スタートメニューの「ファイル名を指定して実行」をクリックすると、「ここにショートカットを作成することはできません。デスクトップ上に作成しますか?」と表示される

もう少し早く知っていれば、OKWave の ファイル名を指定して実行を押すとエラーが出る
人に教えてあげて、わざわざOSを入れなおさずに済んだかもしれません。

◇この記事へのコメント

『pasofaqへのリンクのつもりのところが』
熱湯のくだんのスレへのリンクになってるでやんす。
2008/07/26(土) 12:10:30 | URL | jtaka[BJCB] #mtdR5rPk[ 編集]
『ありがとうございます。』
ご指摘ありがとうございます。
修正しました。
2008/07/26(土) 12:17:08 | URL | AT950 #5BnUsGvI[ 編集]
『"怪答"してしまいました』
間違いに気づいたのは締め切られたあとでした・・・
こうやってあのサイトにはだめだめなログが残ってしまうのでした・・・
2008/07/26(土) 23:55:32 | URL | かんいち #Q7vKECXU[ 編集]
『肝心な部分は正しいので』
Windowsキー+Rで開くことはできるようなので、
質問者さんはそのあとにコマンドを実行したのだと思います。
「[スタート]-[ファイル名を指定して実行]から」の部分に
ついては、気づいてもらえたんじゃないでしょうか。
2008/07/27(日) 10:19:31 | URL | AT950 #5BnUsGvI[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 
ブログ通信簿◇ ◇このファイル形式を認識できません
