スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Excelの新規作成

Q2005130320 右クリックでエクセルの新規作成が出来ない。
3,000  
このスレを見て以前からの疑問点を思い出したのですが、エクスプローラ上で
右クリック→新規作成→Excelワークシート を実行したときに作成される
Excelのテンプレートのファイルがどこにあるのか、ご存知の人はいませんか?
(WordのNormal.dotみたいなやつ)
Excelのオプションで新しいブックのシート数を1にしてるのですが、
右クリックから作った場合はその設定が反映されず、シートが3つ表示されます。
これをなんとかしたいのですが…。
なお、%USERPROFILE%\Templatesにあるexcel.xlsは、関係ありませんでした。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『ShellNewフォルダにあるファイルのようです』
ShellNewフォルダにあるExcelファイルが元になってるらしいですね。
Excel2003 でも Excel9.xls という名前でした。

「デスクトップで新規作成だとシートが1枚じゃない」
http://www.relief.jp/itnote/archives/000034.php
2005/11/07(月) 18:11:53 | URL | ゆはちそ #PsAMraFc[ 編集]
『感激です。ありがとうございます。』
ゆはちんさん、ようこそお越しくださいました。
そして、貴重な情報をありがとうございました。
Office2003でC:\WINDOWS\ShellNewにEXCEL9.XLSがあり、
それを1シートにして保存したら完璧でした。o(*^▽^*)o
これで今日はよく眠れそうです。

本当にいろいろよくご存知で、いつも勉強をさせていただいております。
本当にありがとうございました。
2005/11/07(月) 18:42:06 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

デフラグの効果◇ ◇それだけka?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。