

起動が遅いと言うけれど

Q2005131391 windows XPについて教えてください
起動に4分くらいかかるということですが、待っている時間というのは
長く感じるもので、正確に時計で測ったらもっと短いような気がします。
バイオで「ソフトがほとんど入っていない」というのもちょっと眉唾。
スタートアップにどっさり登録されている気ガス。

10/まで見ましたが、Win高速化は出てきませんね。忘れられたのでしょうか。
不要サービスの停止は、初心者にはちょっときついかも。

◇この記事へのコメント

『起動』
私と絡んだことある誰かさんの言葉じゃないが、脊髄反射的に512だの1M積めだのはどうかなと思う。
そう言うことは環境を聞いてからのことなんだけどね。

一般的にはゴミがたまってる為、初期化に手間取ってると思う。
リカバリが一番と思うけど。
スキルがあれば掃除させることになるけどね。
2005/11/09(水) 19:43:17 | URL | NEeDS #-[ 編集]
『追記』
経験で言うと、サービスの停止はあまり早くならない(10数秒程度)。
むしろメモリ節約、安定化に寄与するものだね。
2005/11/09(水) 19:47:19 | URL | NEeDS #-[ 編集]
『購入したばかりのようですよ』
確かにサービス停止は気休め程度の効果しかないですね。

VAIOですと、どうしてもプレインストールのソフトに何が入っているかが
気になります。使ってないソフトもあるでしょうから、メモリの増設は
それを確認してからでも遅くないですね。

先日自宅のPCを256→256+512に増設しました。直後はサクサク動いて
快適でしたが、慣れるとそれが当たり前になってしまいます。
2005/11/09(水) 20:24:27 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
『見落とした^^;』
購入したばかりでしたか...

MSCONFIGでバッサリで1分は稼げるでしょう<たぶん
+256でさらに...
上手くすれば2分以内に出来る...ネックはセキュリティソフトか
2005/11/09(水) 21:27:49 | URL | NEeDS #-[ 編集]
『NIS2005購入がきっかけです』
私がメモリ増設したのは、NIS2005の導入がきっかけです。
(2003がメンテ終了したので)
セキュリティソフトは必須とは言え、やっぱりネックですね。
ディスプレイも近々買います。たたいてもカレー色が直らないので。
2005/11/09(水) 23:53:23 | URL | AT950 #OUxqNTo.[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

知らなかった(汗)◇ ◇ヲイヲイ、本当にありがたいのか?
