スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

知らなかった(汗)

Q2005131392 SendToについて
sendtoフォルダにショートカットをコピーしても「送る」に表示されないという質問。
コピー先を間違ったんじゃないの?なんて質問者の操作ミスを疑ってたのですが、とんでもない誤爆。
スタートメニューに登録されたショートカットをsendtoにコピペしても、
ExcelやWordは「送る」に表示されへんかった!なんでやねん!

ショートカットのプロパティでリンク先がグレイになっているので、普通の
ショートカットと違うのかな?とは思っていたのですが、sendtoにおいても
ダメなことまでは知りませんでした。試してから回答しろという戒めですね。

ちなみに、VB.NETで開発しWindows Installerでインストーラを作ってインスコした
自社開発のソフトがあるのですが、それでも同じでした。
Officeだけでなく、msi形式のセットアップだとそうなるのかもしれません(要調査)。

「送る」に追加する方法を回答するときは注意しませう。
スポンサーサイト

◇この記事へのコメント

『システムアイコン』
私も知らなかったのですが、システムアイコンなんだと思います。
システムアイコンはファイルじゃないですからコピペしても使えないのでしょう。
2005/11/11(金) 19:35:39 | URL | NEeDS #-[ 編集]
▼コメントを投稿する
(必須)
(必須)
URL:
Comment:
Pass:
  管理者にだけ表示を許可する 

◇トラックバック

自動翻訳◇ ◇起動が遅いと言うけれど
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。